

Yum.Yum.Stampさんの3人展( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

ちょっと前からTwitterでお世話になっているYum.Yum.Stampさんの作品展に行ってきましたよ
消しゴムはんこ、コットンウエア、イラストのそれぞれの作家さんたちの展示会です
初めてお会いするYum!!!さんとかわいい作品の数々に大興奮ε=(。・`ω´・。)
楽しい楽しい時間でした

大興奮と緊張のあまり会場や案内板の写真を撮らせていただくんをすっかり忘れ…(屮゚д゚)屮
仕方がないので中国新聞の折込フリーペーパーCueに載っとったご案内と
Yum!!!さん作の3人展のロゴを・・・
  
111016_0104~01 111016_0034~01
ほんまに失礼しました(・ω・;A)

焼き物展のお話や一緒に展示されていた刺繍作家の先生にもご縁があったり、
興味津々な話題やほんまにせまい範囲のローカルな世間話とか…(´゜艸゜)∴
ああ楽しかった。

うかがう前から予約させてもろうとったカエルの王さまやらあひるやらなんやら…( ´艸`)
SH3D0689.jpg
悩んだ末にこんだけ連れて帰ったー 
     あー。アリクイのレターセット忘れとった(ノ◇≦。)


カエルの王さまセット(´゜ω゜):;*.':;
SH3D0693.jpg
ペンダントはあの時のあのぶんじゃ うひ~~(≧艸≦)゛


SH3D0692.jpg
イラストレーターのスエさんがオドロクことに!ご近所のちょっとした顔みしりじゃったのですが
今されているイラストのお仕事が昨年亡くなっただぎぃの仕事とおんなじような風で
またしみじみといろいろ思うとこもあったりで本当に楽しかったー
何度もゆう。
「楽しかったー(((o≧▽≦)o」
みなさん、今日は本当にありがとうございました


優しくてかわいくてステキな作品展は16日までです。
広島の中心、並木通りのすぐそばですよ
ぜひぜひおでかけくださいー (*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ




小 ’61年会 ( ´艸`)

小学校のAっちゃん、Hせんさんとごはんじゃったのだヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

久しぶりじゃったので、
於:前から気になっとった近所のイブシロンさんでパスタのコースをね。

P1020705.jpg
サザエさんのエスカルゴ風

P1020706.jpg
前菜

P1020708.jpg
ズッキーニのオムレツ

P1020709.jpg
じゃがいものニョッキ・きのこクリームソースと
いわしのトマトソースパスタ

P1020710.jpg
ラザニア

P1020711.jpg
カボスのシャーベットと下にスフレ


いつも行く系統のお店とは食材も傾向もちがうので
こよなんもあるのね。思いました。
違うんはあたりまえじゃけどねー( ゚ ∀。)

魚がそれほど好きでないのでむむむ。
自家製のパスタ自体はとーてもおいしかったので
ランチに行ってみたいのぅ ランチがいいかも

久しぶりの会合は当然の如くお話がメインじゃったので
次回はまた、いつもの八剣伝に集いましょう うけけ。






吉田くんと学ぶブラックホールのナゾヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

さんべにあるプラネタリウムで開館20周年記念のイベントとして吉田くんの演目
「秘密結社鷹の爪 THE PLANETARIUM ブラブラブラックホールのナゾ」
を投影ちゅう!!!
ぜひとも行かんといけんと思っていたら

110808_1316~01 P1020460_20110811092803.jpg


鷹の爪団から作者のFROGMANさんがご来館の会報が!! (((o≧▽≦)o
島根県立三瓶自然館「サヒメル」に急きょいってまいりました

早めについて昼食をすませ、見学しつつロビーをぶらぶらしよったら
玄関にご家族づれのFROGMANさんがっっ ぎゃー(´゜ω゜):;*.':;

施設の人にあいさつされよったので遠くからうかがいつつ
意を決して話しかけましたさ

こころよくサインしてくださって
かけよってきた息子ちゃんともお話した( ̄▽ ̄)。o0○
夢のような一瞬でした

P1020459 FROGMAN

奥様もわざわざ近づいてこられて「ありがとうございます」って
さすが島根出身の奥さま!腰が低うて感じがええよーーって感激(ノ◇≦。)
きさくで優しいご家族でした
総統の口からこぼれる時々泣かせる信念や名言には
FROGMANさん自身やFROGMAN家から生み出される
んじゃなーって
納得です

ああ( ̄▽ ̄)。o0○ ますます吉田くんが好きになっただよー

P1020470.jpg

舞台挨拶のときには吉田くんの声も披露してくださって
もうもう、なんともうしましょうか・・・(´゜艸゜)∴

プログラムもブラックホールについてレオナルド博士が解説してくれて
目からウロコのお勉強になりました

P1020456 さんべリフト

さんべ高原は世界遺産の石見銀山からもほど近く
広くて雄大な高原のイメージじゃったけどもこんな施設があるなんて知らんかっただよ

こんなモリアオガエルとかもおるよ
P1020477.jpg P1020478.jpg
右は珍しい青いモリアオガエル( ・∀・)


P1020454.jpg
お昼は「出雲そば」でなくこのあたりの地名「おおだ」「大田そば」の割り子をいただきました
おいしかった( ̄▽ ̄)。o0○

FROGMANさんご一家は名物の三瓶バーガーをめしあがったようじゃ
おそばと迷うたのじゃ・・・ううう。残念 (-公- )

110808_1259~01
家宝となったいただいたサインでござる(≧艸≦)゛







大白鳩会 ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

きのうは高校の時の、杉組のクラス会でしたんよ ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ 於:アンデルセン
20年ぶり、30年ぶりの子もおったのよ

たちまち連絡がつく仲間うちの中、
いつもの小規模白鳩会メンバーのかもかあちゃんやHっちゃん他3名が都合がつかず、
前日のキャンセルで32年ぶりに会えるはずじゃったTかちゃんが欠席ゆう知らせで
若干寂しいのーと思うていましたが 着いてみるとなんの(´゜艸゜)∴

扉を開いた瞬間から、おらび声と笑い声で頭と口が痛くなるくらい盛り上がってきたよ

P1020437 杉組

学生時代のあの話この話、それぞれのその後、お子様たちの成長具合、
話が途切れることがなかったのぅ。(´゜ω゜):;*.':;
実家の家族構成や事情なんかも周知しとるのでそっちでももりあがり
日々の井戸端会議的なことにももれなく(´゜艸゜)∴
みんなやっぱりええなぁ。

三原にお嫁にいったHえちゃんにおみやげのたこせんべいもろうて

P1020438.jpg

あの頃はなかった便利な「携帯」でおたがいのデータを
あーでもない、こーでもないゆうてやりとりして
しっかりと再会を約束して別れました
ああ楽しかった(≧艸≦)゛
またきっと会おうね




東京スカイツリー (*´艸`)


スーさんにいただきました

こりゃーちょっとレアよ
キラキラもきれいでかわいいよ
ひかりもの大好きじゃ
スーさんとおそろいなんと (*´艸`)

どぶろぐ時代からもう長い間、なにかと気にかけていただいて
スーさんのいつも優しいお心遣いに感謝しております
ありがとうございました m(_ _)m



最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
