

突撃きのうの晩ごはん (。・ω・)ノ゙

きのう下関に行ったので
川棚名物の瓦そば
ホットプレートじゃけども (´゜艸゜)∴




ずっと「瓦そば」じゃと思いよったけど
眉たちが先月行った秋芳洞付近じゃ「河童そば」ってゆうんと
メニューにも看板にも「河童そば」って出とるんじゃと
なんでじゃー なんで河童じゃ。( ・◇・)?(・◇・ )
不思議。




とうもろこしごはん ヾ(゚∀゚)ノ

この夏、とうもろこしのとりこちゅうでから
家におったらほぼ毎日、食べ続けておりましたん(´゜艸゜)∴

こないだなにげにこうた「真珠もろこし」
バナナで有名なドールさんが作ったけっこう新しい品種じゃったようで
生で食べれるよシリーズのピュアホワイト同様
甘くておいしかったよー ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ




日にちがちょいとすぎたので、ちょっと蒸して一部をとうもろこしごはんにしたよ
おいしかった (≧艸≦)

DSC_0112.jpg DSC_0107.jpg

いつものふつうのとうもろこしとピュアホワイト(´゜ω゜):;*.':;

北海道に行った時、
とうもろこしは枝から切り離した瞬間から急速に糖度やうまみが落ちていくので
収穫してすぐに加工密封した真空パックの方がおいしいこともあるんですよ。って教えてもろたけど
やっぱり生のがええよう。

とうもろこしってなんであよにおいしいのん
大好きー 大好きじゃー ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ
LOVE とうもろこし
もうそろそろ時期も終わってしまうね
どおしよおどおしよお (-公- )




土用の丑 >゜))))彡

きのうは丑の日じゃったけね
うなぎが大好きなじぇりーは うなぎ。

SH3D0632.jpg

うなぎが食べられない私と特に好んで食べん眉は
土用タコでたこ焼きにしましたよ (〃 ̄∇ ̄)

SH3D0630.jpg

愛知県からはるばるやってきたうなぎちゃんよりさらに遠く、
モーリタニアからやってきたタコさ。
モーリタニアって (゚ロ゚屮)屮

SH3D0629.jpg

モーリタニアのタコのほとんどは日本に輸出されよるんじゃって
へー へー へー ヾ(゜∀゜ )/

土用のしじみ汁と土用餅はご用意できんかったけどまあおっけーじゃろ
とどこおりなく夏をのりこえられることでしょー (* ̄m ̄)ノ彡

徳川 (ヘ`∀´)

お好み焼きは最低でも週1、どおかしたら2~3回食べるけども
半年に1回くらいなんだか食べてみとおなる大阪のお好み焼き (〃 ̄∇ ̄)
広島人ならだれでも知っとる広島発祥なのに関西風メインのナゾのあの店つながりで
大阪のお好み焼きのことうちがたは徳川ゆうてゆうけど
広島のみなさんゆう?いわん???(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)

P1010884.jpg

大好きないかをはみだし気味にいっぱい入れてからね(≧艸≦)゛

P1010886.jpg

ほんじゃけどそばも入れんことにゃ気がすまんのんよー
関西のみなさん、これって邪道?

SH3D0476.jpg

まあお好み焼きゆうくらいじゃけええじゃろー
おいしくいただきました
当分大阪のは食べんと思います |ω・`)




最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
