スポンサーサイト


さまよう熟年かぽー (゚∀゚ )≡( ゚∀゚)

5月10日のブログ
じぇりぃちゃんがめでたく定年をむかえたもんで。
土日もがっつりお休みなふつうのサラリーマンのようになりました
今までは貴重なお休みに家におるなんてっって出歩いとったので
休み、ゆうたらおでかけせんといけんと思いこんどるうちがた。
お昼前にとりあえず出発して千円均一の高速へGO!GO! わあぁああ~い!

流れ流れてやってきたんは淡路島だっっ (゚∀゚ )≡( ゚∀゚)
 昼行灯さん、どうしよってですか
 また遊びにきてくださいねぇ

トレロ・カモミロちゃんが行っとったお花畑のすごーいきれいなとこよ。
きれいなお花の写真はトレロ・カモミロどんの兵庫の旅 あわじ花さじき編。

におまかせして・・・

とりあえず遅いお昼を淡路SAで。
じぇりぃが以前から興味津々じゃった淡路名物の玉ねぎがまるごとのっかった
玉ねぎカレー じゃ (;>ω<)/
CIMG0039 たまねぎカレー
ふつうよ。 切ったらええがな。って感じ ぷぷぷっ。

淡路花さじきは菜の花は終わっとったけども一面ポピーのじゅうたんでから (´゜ω゜):;*.':;
きれいじゃ~~ 海と丘にかこまれた夢の国みたいだよう (´゜ω゜):;*.':;
CIMG0050 ポッピ~

宮沢賢治の設計した花壇もっ 二十世紀少年じゃないのよ。 トモダチ・・・(ヘ`∀´)/
CIMG0053賢治の花壇

いなかでよーー採りよったゆうてじぇりぃがみつけたイタドリ
これがかろうじて食べれるぶんで右のとかは食べられんのだって。 
なんでかしら ( ・◇・)?(・◇・ ) ナゾ。
前にハナちゃんにつれていってもろうた高知の居酒屋で食べさせてもろうたあれじゃね
CIMG0063イタドリ

ぼーーっとしとったらむこうの山に放牧ちっくな牛たちがぞろぞろおでましになったよ かわいいねぇ
CIMG0075 牛

ああ楽しかった。きれいじゃったー ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ 
トレちゃんありがとーー
熟年かぽーお帰りよりみち編に続く・・・


で、前にも「この記事にTBする」の通りにくりっくりんしたらTB先の記事の次から行があくん(TεT)
なんで??
ようわからんのでお見苦しい点はご容赦くださいませ





コメントの投稿

非公開コメント

◆abeちゃんさま

うちのじぇりーは玉ねぎが大好きで
焼肉の時も肉よりまず「玉ねぎは?」ゆうくらいな
玉ねぎ男なんですよー
ゆずPとまぜたらええかも~^^

トモダチ花壇は式折々に花がかわるようで
当然かっ 楽しそうですよ~

おおっ

玉ねぎすごっ!
玉ねぎが超嫌いなゆずPは 見た瞬間走って逃げるな。。。玉ねぎ美味しいのに~

淡路島綺麗ですね~
この目でトモダチ花壇を見てみたいです~v-219
素敵なデート
いいなぁ~。。。v-238

◆emichanさま

いいとこでしょー
一年中いろんな花が咲いとるみたいで
emichanさんにぴったりです。
ぜひぜひみなさんでっ

そろそろ保存活動に本腰いれんといけません
わーーーん (TεT)

◆duoさま

おはようございます~
いきあたりばったりの方が多いかもです
楽しいですよねぇ~

玉ねぎカレーはほんまのなんですよ^^
さすが淡路でしょう
一度食べてみたかったようで・・・
でも味は玉ねぎなので、そんなもんかな?って
感じでした 

おはようございます。
淡路島にこんなところが在るんですね。
いいなぁ-
ノンビリ出来そうだなぁ-
千円は嬉しいけど、混むのが嫌ですよね。(笑顔)

カレー、おいしそうです。
ももたろうもそろそろ定年退職したいところですが、
まだ、子供が小さいので、そういうわけにもいきません・・・。

デートだっ♪

めっちゃうらやましい休日っす~!
ポピーのお花畑、いいですね~♪少女の気分になれそうっ(無理?)
たまねぎカレー!ビックリっす(笑)
さすが人とは違う視点の旅なみんさん♪

淡路SA、毎年夏に立ち寄るんですけど
あそこの景色ってキレイですよね♪
いいなぁ~~デェトだっ(*^^*)

花壇、やっぱりアタマに浮かびました、トモダチ!
観ました?第2章。生き返ってどびっくりでした
そんなことはどうでもいいんですけど。。
タマネギカレーおいしそうですね(^^)

もう。。。耐えられません(T_T) 広島

淡路島綺麗ですね!

玉ねぎカレー笑いました^^
これなら、ジャガイモカレーもあるかも(^^ゞ

> 宮沢賢治の設計した花壇もっ 二十世紀少年じゃないのよ。

素直にナイスです\(^o^)/

こばやん^^

いいですね~

みんみんさんのところは以前からフットワーク軽く、皆さんでおでかけでうらやましく思っておりました。
うちは夫が出無精なもんで、休みと言えば、一日グダグダ・・。
こんな感じで定年後もグダグダ過ごすのは嫌なので、みんみんさんのところを見習って、どこかへ引っ張ってでかけましょうかね~。

こんにちは~。

私も行きたいっ!duoさんと違って、花見にね。
Doblogの過去記事はいまのところメタメタです。
時間をかけて修正するっきゃないですね。
さしあたって画像を取り込んでおきます。時間がかかるんだって。

@duoです

みんみんさん、こんにちは。
みんみんさんちもウチと同じで目的地を決めず
走られるのですね。
そのほうが、サプライズなんかがあって楽しいですよね^^

ところで淡路SAの玉ネギカレー、ビックリです。
こんな大きなものが丸ごとが入っているのですか?
そりゃあ切ったらいい、とは言うものの・・・ねぇ。
まさか、みんみんさんのみんなを驚かせるための
トリックなんかじゃないでしょうから・・・ちょっと驚きました。(笑)
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
