スポンサーサイト


プーちゃんも喜ぶ8月3日 (〃 ̄∇ ̄)

今日、8月3日「はちみつの日」なんと
とってもわかりやすくて、あー納得( ̄◇ ̄)でございましょー

甘いもんが大好きな私ははちみつも!大好きなんざます^^

宝塚に行った時、
この春に地下から下山手通りの路面店にリニューアルオープンしたはちみつ専門店「ドラート神戸」さんで
何個かこうてきとります

今いただいとるのは去年の新ものの淡萌黄の桜蜜
110803_0909~01
ちょっとお見苦しいのぅ(・ω・;A)

P1020426.jpg

で、このたびもろうたんはみかんのはちみつ
お店のおねーさんによると和歌山よりの大阪の畑のみかんじゃそうよ

甘いのと心なしかすっぱみも広がるちょっと複雑な味
おいしんよ。楽しみ(≧艸≦)゛

P1020428.jpg
それから蜂蜜ピーナッツ

ピーナッツバターよりも若干カロリー的にいいんじゃないか
とのご説明でしたがおいしそうじゃったので(´゜艸゜)∴
これもまだ未開封であります。楽しみ

P1020425.jpg

で、春にこうてきたニュージーランドからやってきたマヌカハニー
殺菌効果がふつうのはちみつより格段に高く、
食するのはもちろん、のどの痛みや肌荒れなんかには直接ぬったり
ニュージーランドでは昔から薬のようにも使われてきた大切なくらしのおともなんと
マヌカもハーブの一種らしいのでアロマと通じるとこもあるね
ちょっとくせがある風じゃったけどもこれで免疫力を高めなくっちゃ( ̄m ̄〃)

ドラートさんでは京都西陣の本店でも神戸でもはちみつイベントが開催されるようです
ええなー 行きたいなー ( ̄▽ ̄)。o0○


もういっこ
神戸の有名パン店、ビゴの店とコラボのはちみつラスクよ( ´艸`)
さわやかなしょうがの味と甘みがぜつみょーであるのさー

110805_0219~01

◆bisho@minohさま
おいしそうでしょー
おいしいですよん

コメントの投稿

非公開コメント

◆ももたろうさま

私もそうやって食べるのは一番好きです^^

店内は薄黄色から琥珀色みたいなのとかグラデーションできれいなんですよー
あっ( ・∀・)
おそくなりましたがお誕生日おめでとうございましたヾ(゚∀゚)ノ

◆ままんさま

そうそう!
いつじゃったか、そのニホンミツバチの熊野のはちみつを
ままんさんいいただいてから
国産でナイト!って思い始めたんですん
おいしいねぇ ( ´艸`)

ここんちの京都の本店はマユコんちとあの週末パン屋のまん中あたりにあって
町屋を改造したお店でオサレなんどす
今度いきましょーじゃないかっっ(((o≧▽≦)o

アウトドア派のぱぱん、山もおっけーなんじゃね
すごいっっ
でもはちはこわいっ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)

◆bisho@minohさま

そーですそーです
パンに塗って食べるのおいしいですよねぇ( ̄▽ ̄)。o0○
あのざらっは良質なのはどうしてもでてくるみたいですねぇ
私は湯せんにしたりしています

bisho@minohさんのお好きなビゴの店のパンで作ったラスクもあるんですよ
ビゴの店の方にもあると思います
おかげで思い出しました
upさせていただきました!

No title

みかんのはちみつ、きれいな色ですね
ももたろうは、こんがり焼いた食パンに、はちみつを塗って食べるのがすきです

やほー\(≧▽≦)丿

我が家は毎年、ニホンミツバチが熊野の山々であつめた蜜をいただいてます。
パンはあんまり食べないので、いつも魚の煮付けなどに使っています。
今度いただいたらおすそわけいたします。
ぱぱんも自分で「ごうら」置きたいと毎年言っていますが・・・
ごうら→こんなの http://blog.murablo.jp/5743/kiji/25527.html
山に行ったらいっぱい置いてます。
どんな田舎やねん。

おはよーございます。

なるほどなるほど、はちみっつの日ですかぁ
ボクもハチミツ大好きで以前は毎朝パンに
塗って食べてたのですが、冬場にシローく
固まってザラッとしてしまうのがダメで最近
食べてませーん
でも、また食べたくなりましたぁe-446
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
