

2011年8月6日

66回めのヒロシマの命日です

今年も
無念の死を遂げさせられた先達を思い

心静かに今日の日を過ごします

コメントの投稿

非公開コメント

◆KIYASUさま

住まいが爆心地に近く、私自身も友人の多くも被爆二世で
忘れようにもわすれられない事実なだけに
最近の風潮にはちょっと驚くこともあります
情けないことながら広島のこどもでも
8月6日がなんの日か知らない子もでてきているようで
実際に不幸にも体験された方々が少なくなっている今
語りつがれたことを次つぎにつたえていかなくてはいけないと思っています

No title

絶対、風化させたらアカン!

でも、最近は平和教育が少なくなって
きてますよね…。

私らの時分は、ここらからやったら
修学旅行で広島は当たり前やったのに。

キチンと語り継がないといけませんね。

◆emichanさま

暑いです
今年は参列の方々のための日除けのテントが増設されたらしいですが
ご高齢の方が多いので式典が終わるまでは本当に気になります

2人の健太といえばお兄ちゃんの健太くんが
今年もブログで8月6日への思いを語ってくれて感動しています
 http://ameblo.jp/kenta-kurihara/day-20110806.html
この三連戦、散々な結果になりましたが
まだまだ負けませんよー
カープも広島も麦っ子ですもん^^

◆bisho@minohさま

平和公園はふだんから
こどもの頃から慣れ親しんだ日常の憩いの場であり、
お墓でもあり聖地っていう認識があります
ヒロシマとナガサキの毎年この日、この時間には
だれもがどこにいても哀悼の念をささげ
平和への気持ち、思いが新たになります

暑かったー。

おはよー。

8月6日は年々暑くなってきますねー。
昨夜はマツダスタジアムで勝ってほしかったね。

2人の健太がやっと目覚めてきたから、
阪神はうかうかしてられません。

おはようございます。

8月6日と9日は人類にとって特別な日です
8時15分に黙祷をささげたいと思います
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
