スポンサーサイト


吉田くんと学ぶブラックホールのナゾヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

さんべにあるプラネタリウムで開館20周年記念のイベントとして吉田くんの演目
「秘密結社鷹の爪 THE PLANETARIUM ブラブラブラックホールのナゾ」
を投影ちゅう!!!
ぜひとも行かんといけんと思っていたら

110808_1316~01 P1020460_20110811092803.jpg


鷹の爪団から作者のFROGMANさんがご来館の会報が!! (((o≧▽≦)o
島根県立三瓶自然館「サヒメル」に急きょいってまいりました

早めについて昼食をすませ、見学しつつロビーをぶらぶらしよったら
玄関にご家族づれのFROGMANさんがっっ ぎゃー(´゜ω゜):;*.':;

施設の人にあいさつされよったので遠くからうかがいつつ
意を決して話しかけましたさ

こころよくサインしてくださって
かけよってきた息子ちゃんともお話した( ̄▽ ̄)。o0○
夢のような一瞬でした

P1020459 FROGMAN

奥様もわざわざ近づいてこられて「ありがとうございます」って
さすが島根出身の奥さま!腰が低うて感じがええよーーって感激(ノ◇≦。)
きさくで優しいご家族でした
総統の口からこぼれる時々泣かせる信念や名言には
FROGMANさん自身やFROGMAN家から生み出される
んじゃなーって
納得です

ああ( ̄▽ ̄)。o0○ ますます吉田くんが好きになっただよー

P1020470.jpg

舞台挨拶のときには吉田くんの声も披露してくださって
もうもう、なんともうしましょうか・・・(´゜艸゜)∴

プログラムもブラックホールについてレオナルド博士が解説してくれて
目からウロコのお勉強になりました

P1020456 さんべリフト

さんべ高原は世界遺産の石見銀山からもほど近く
広くて雄大な高原のイメージじゃったけどもこんな施設があるなんて知らんかっただよ

こんなモリアオガエルとかもおるよ
P1020477.jpg P1020478.jpg
右は珍しい青いモリアオガエル( ・∀・)


P1020454.jpg
お昼は「出雲そば」でなくこのあたりの地名「おおだ」「大田そば」の割り子をいただきました
おいしかった( ̄▽ ̄)。o0○

FROGMANさんご一家は名物の三瓶バーガーをめしあがったようじゃ
おそばと迷うたのじゃ・・・ううう。残念 (-公- )

110808_1259~01
家宝となったいただいたサインでござる(≧艸≦)゛







コメントの投稿

非公開コメント

◆ぷりんちゃんさま

ほんとに涼しそうですよね~
ぺんぎんかわいいですよね( ´艸`)

私も三瓶にはこどもの頃に行ったきりじゃったので
懐かしいってゆうかこんなじゃったんじゃーって感じでした
広くて緑もいっぱいな中にいろんな施設もあって
いいとこでした
道後山いかがでしたかー(* ̄∇ ̄*)

◆スーさま

うふふ。( ´艸`)
ええでしょええでしょ( ´艸`)

FROGMANさんもスーさんのように
島根をとっても気に入ってくださっとるんですよぉ
私が島根県人なわけでもないのにこの自慢・・・( ̄m ̄〃)

G.W.のときにも松江でふれあえる機会があったんですが
いけなかったので今回思い切って行ってよかったです
大事にしなくっちゃ


すごいお宝ですね!
> 羨ましいーーーー。

◆bisho@minohさま

ありがとうございます~
ぺんぎんも好きなんでひとめぼれしてしまいmさいた( ̄m ̄〃)

うひひ。
ほんとにうれしいです
FROGMANさんは心から島根を愛してくださってるようで
ことあるごとに島根にいらしてるようです

今度松江来られた時はぜひ「からころ工房」の中にあるグッズショップに
行ってみてくださいね~
うれしすぎて頭がこんがらがりますよう
( ´艸`)

何だか涼しそうなトップになりましたね~~
三瓶山懐かしい~~ですぅ
週末は道後山のクロスカントリー参加のつれあいに付き合って何十年ぶりかで道後山、帝釈峡に行きます。
乳団子が楽しみです~~

なんと!

すごいお宝ですね!
羨ましいーーーー。

こんにちはー
リニューアルおめでとうございます

生FROGMANに直筆サインって、スッすごい!
うらやまし過ぎますぅ

JR西のマナーの掟、毎回楽しみにしている人
多いですよねぇ
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
