スポンサーサイト


カウントダウン (。-∀-)

このたび、マユコがまるまるきっちり4年間過ごした京都をひきあげて
広島に帰ってくることになりました。。

思い返せば4年前、
大好きな大日如来様のいらっしゃる大好きな京都に住んでみたい
一人暮らしゆうものも1回はしてみたい。
2年でええから行かせてください。って、いちお願いされたけども、
今までも、受験の時も就職もなにもかも自分でさっさと決めてきたように
あの時もなかば、逃げるように旅立っていったよねぇ。

気になるんと娯楽ずきな粘着家族はことあるごとに上洛、
おかげでたくさんたくさん京都を楽しめました

最初の頃、部屋に帰ったらカメムシがおったー!(屮゚д゚)屮
ゆうて泣きながら友だちからなにから電話かけまくったこととか、
インフルエンザに罹って広島から看病に走ったこととか。
いろいろあったのー ( ̄▽ ̄)。o0○

201105191628078ad パーソナルサルーン西陣


かわいいマユコがいなくなって寂しい思いもしたけど
縁がなくなる思うと、さみしいよーー、京都。

去年の9月、今年度で保育園を退職して帰ろう思うんよ。
って聞いてからあっとゆうまの半年でした

これから先、京都に行くことはあっても
4年間お世話になったあの町にわざわざ出向くことはないでしょう
大好きじゃった響きと字面の「堀川中立売」とか
「千本今出川」「一条戻り橋」とかとか・・・
堀川の七夕祭のイルミネーションももう見ることはないじゃろうなぁ

見知らぬ京都の町にたった一人で住みついてたくさんの人に出会って
いっぱいいっぱいかわいがってもらいました
本人も私たちもほんまにええ経験をさせてもらいました
ああ。ほんまにもったいなくて寂しいよ
私が代わりに住みたいくらいじゃ(´゜艸゜)∴

マユコは月末まで勤務じゃけども
来週末にはいよいよアパートも引き払わんといけません。
しばらく「お手伝い」って名目で西陣の町と別れを惜しんできます(ノ◇≦。)

CA390791 201号室

ほれほれマユコさんっっ
こんくらいきれいにして出んとだめざますよ
がんばらなくっちゃ~ (;>ω<)/











コメントの投稿

非公開コメント

本当に

早い4年間でしたね~。
私もみんさんほどではないけれど(^^; 何度も虫子2号の住む街に行きました。
時には好きな歌手のライブ、時には好きな俳優さんの舞台、いろんな場所を歩き、美味しい物を食べ、本当に大好きな街でした。
先月末に引っ越ししていったん自宅に帰ってきました。

あちこちに「さよなら、さよなら~」をして名残を惜しむ私と違い
虫子は「また来るし・・・」などとあっさりしたもの(--)
今日は入社式で東京に行っています。

みんさんの眉子ちゃんも虫子も新しい旅立ちですね。
若い人に負けないように、私たちもこれからがんがん楽しもう~~v-10

もう4年ですか?!

眉子さんが京都へ行くというブログ記事を読んでから、4年経ったということでしょうか。
そんな経ったとは・びっくりです。
早いですねぇ。

仲良しのお二人のご様子、
いつもほのぼのとした気持ちになって、、、
読ませてもらっています。
これからはまた広島発ですね。楽しみにしています。

No title

可愛い子には旅を・・・
無事に旅からお帰りになるんですね~~
我が家の娘も方向音痴で心配しましたが東京の大学に行き6年くらいで、やっぱり福岡がいいと帰ってきましたよ。
新鮮で安くて美味しい物がいっぱいあってやっぱり海も山も近くていいそうです。
マユコさんお帰りなさい。
1人で生活すると大人になりますよね。
きっと素敵なお姉さんになられたでしょうね。
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
