スポンサーサイト


赤い (゜∀゜)

20090725201710
日経新聞で見かけたので久しぶりにこんにゃくのおかか煮作っちゃろー

滋賀の赤いこんにゃくでね(ノ ̄∀ ̄)ノ
レバーじゃないのよ

今日の日経新聞のレシピはこんにゃくを三角に切りなさいっていう

ほほー (* ̄∇ ̄*) 新鮮じゃ
赤いこんにゃくおいしいよー

コメントの投稿

非公開コメント

◆emichanさま

赤瓦も鉄分でしょーか。( ̄- ̄)

◆こうめいさま

おはようございます
そーなんです。
どう見てもおよそこんにゃくには見えないですよねぇ
でもおいしいふつうのこんにゃくなんですよー

レンガってねーあーた。

まぐろやレンガっていう表現が受けました。
まぐろや「レバー」でしょう。フツー。
レンガの赤みも鉄分なんだろーか。

おはようございます。
赤いこんにゃくですか。
初めて見ました。
どう見てもレバーですね。(笑顔)

◆ゆこやんさま

初めて京都で食べた時はびっくりしましたよ~( ̄m ̄〃)
味はふつうのこんにゃくですん
滋賀の近江八幡はこんなんじゃそうです
たねやのバームクーヘンといい、
すごいですよね、近江八幡・・・ (* ̄∇ ̄*)

ご参考までにこちらを~
http://www.aka-kon.com/

◆かすてらさま

ほんまに赤いでしょー
すごいですよねぇ
鉄分の赤みじゃそうで
だからと言って鉄っぽい味じゃなくて
ふつうにふつうの味のこんにゃくなんですよ
テレビの秘密のケンミンショーでも紹介されておりました

ご参考までに
http://www.aka-kon.com/

◆KIYASUさま

ほんまに突進しそうです( ̄m ̄〃)
いつものおかか煮も形状をかえるだけで
なんだか新鮮でしたよーん

◆ぴーたんmさま

でしょー
生レバーみたいでしょー
ほんでこんなふうに切ったらなおさら。でしょー(≧艸≦)゛
味はふつうなこんにゃくなんですよー

w(゚o゚)w

赤いこんにゃくなんて初めてです~
赤いのはいったい何なんですか?
味は?

この世に赤いこんにゃくがあるなんて!びっくりしました~!
梅味だったりするのでしょうか?

赤見ると、突進しそうですわ(≧▽≦)
おかか煮、美味しいねぇww

きゃ~ナマレバーやっ  ・・・ 
と思いきや、こんにゃくですか~(^▽^;)
 
三角切りって変わってますね~
・・・味はやっぱりこんにゃくなんですよね?
ほんと、ナマレバーみたい。。
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
