スポンサーサイト


風雲 紫ずきん ε=(。・`ω´・。)

お月見の夜のアテは、こないだ有恒さんで食べた紫ずきん
マユコに送ってもろうたん
CIMG0497_20091005080250.jpg

なんかちょっと「痛んどるんじゃないのっっ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」みたいな色じゃろ。

CIMG0500.jpg
こんなふうにむらさきのずきんをかぶったみたいになっとるけ
  「紫ずきん」  って名前なんと。
んまー。かわいらし~ (´゜ω゜):;*.':;
ほんじゃけど、むらさき?いやーむらさきかのぅ。みたいな・・・ ぷっ

黒豆系なので粒が大きくっておいしんよ~ うひひひ~
丹波篠山の黒豆を品種改良した京野菜で、出荷の時期も短いんですと
マユコさん、またよろしくお願いします (〃 ̄∇ ̄)





コメントの投稿

非公開コメント

◆ふぁびゅらすさま

ねー。かわいいですねー
いろんなんが楽しめます(* ̄∇ ̄*)
私も停滞気味なんですが
こちらこそよろしくお願いします~

枝豆はおいしかったです^^
粒が大きくてたべごたえがありました

◆ままんさま

いやん、おかあさまったらー
おはずかすぃー ( ゚ ∀。)
姑かっっ!

ここんとこだけはママの手伝いしよったので
本能のようにぱっちんするん( ̄m ̄〃)
みつけてくださってうれしいです
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

錦でこうて帰ろう思いよったらすっかーり忘れとってから
こないだ知人と話しよったらその人が
食べ物の中で一番好きなんは枝豆じゃってゆん
枝豆が一番好きって・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ほんでフト思い出してこうてきてもろたのさー
長い?長かった??
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

◆こうめいさま

おはようございます
そうなんです
黒豆の薄皮っぽくて中身はふつうの枝豆みたに
きれーいなグリーンでした
もっと緑色でせばよかったです^^

ハロウィーン

こりゃまた可愛いテンプレートですね~。
すっかり沈没気味の私ですが、今月もよろしく。
頭巾かぶったお爺ちゃん?かな。
緑の部分に顔書きたいな~(^^)

つねぼう

わたし、ぴーちゃんにほとんど食べられてあんまり口にできんかったんですけど・・・

ちゃんとぱっちんって端を切って茹でてるところが優等生ですなあ。
がはははははは(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)

No Title

おはようございます。
「紫ずきん」って名前なんですか。
ほんと、痛んどるようですね。
初めて見ました。
丹波篠山の黒豆を品種改良した京野菜・・・
皮をむくと、とても綺麗で美味しそうですね。(笑顔)
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
