

広島育ちの丹波の黒豆枝豆 Σd(゚∀゚。)

ぷりんちゃんの丹波の黒豆枝豆にトラックバック

ぷりんちゃんがduoさんから本場、丹波篠山の黒豆枝豆をもろうとっちゃった。
夏くらいに、お客さんに「丹波篠山の黒豆のオーナーになりませんか」的なものがあるんを聞いて
さっそくもうしこみよったHっちゃん。
この度収穫の時期のお知らせをもろうて行ってきたそうなん。

CIMG0580.jpg

おすそわけをもろうたよ ヾ( ̄ω ̄〃)ノ
育ちは広島の東部、こないだ行った筆の里工房のある熊野町のとなり町のあたりじゃけど
ぷりんちゃんのおっしゃるようにまるまる大きくておいしかったよう。

CIMG0579.jpg

ほら。カープぼうやのおててよりこんなにおっきい。 わからんって?? ( ̄m ̄〃)
こないだの紫ずきんとどっちが大きいかのぅ。
来年は枝豆のオーナー、一口かませてもらおうかしらん。





コメントの投稿

非公開コメント

◆かすてらさま

うれしいぃ~~
うれしいよぉかすてらさん、
ちびかすてらちゃんがそんなに気にってくれて
(ノ∀≦*)ノ゛
ありがとうございます^^ ほんまにうれしいです

紫ずきんね、ほんまにおいしいんですよ
黒豆ってもともと紫っぽいっちゃー紫ですけど
名前がかわいいでしょ
機会があったら食べてみてくださいねー

◆ぷりんちゃんさま

やっぱり土とか気温とかも関係あるんですかねぇ
このぶんは矢野育ちですが味も濃くて大きくておいしかったですよ~

◆ゆこやんさま

おいしいですねぇ。
お母さん作られてんですね
いいな~

日本酒ですか!
来年は試してみま~す^^
ありがとうございます (* ̄∇ ̄*)

うわっうわっ、おいしそ~!!
紫ずきんって、ほんとずきんみたいな薄皮かぶってるんですね。びっくりしました^^

この間いただいた、ぐりぐらかるたなんですけどね、
ちびかすてらほんっとに気に入って、もう全部の絵札を取れるようになりました^^
実家に行くときもわざわざ持っていくほどはまってます。
ありがとうございます♪

こっちで買った黒豆枝豆は確かに黒豆でしたが丹波のと違って普通のと変わらないサイズ、しかも味も普通・・・
丹波のは美味しいですよね。
広島育ちでも大きいんですね。

おはようございま~す。

丹波の黒枝豆、美味しいですよね~
実家の母が、惚れ込んで毎年作っています。
濃厚な味で美味し~い!d(-_^)
茹でるときは、日本酒を少し入れるとこれまた美味しさ倍増ですよ。
母から教わりました。^^;
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
