

呉冷麺 (*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ

「呉の冷麺はおいしいらしい。」
数年前からウワサには聞いとった。

ハナちゃんも「みんさん、呉の冷麺がおいしいんですよ」いよったし。
中でも、ふたごの妹のさらに下の妹、( ̄m ̄〃)
トレロ・カモミロちゃんが行っとっちゃった本場呉の珍来軒さんは有名らしん
でも行く機を逸しとった ( ̄◇ ̄;)

最近広島市内にも呉冷麺のお店ができてきたもんで
ちょっと前に行ってみたんだ~♪
CIMG0461.jpg

ほれ (*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ

CIMG0462.jpg

お好みでラー油とか黒酢とかかけておめしあがりください。

CIMG0460.jpg

ほんでゆでたまごも食べ放題( ・∀・)
お塩の名品・「海人の藻塩をつけておめしあがりください。

この!!海人の藻塩じゃけどもね、
トレロちゃんにいただいて初めて知ったんじゃけど
瀬戸内のミネラルもいっぱいのおいしいお塩なんどす。

こないだ京都の錦市場のでっかい八百屋さんで
「お一人さま2個まで」の限定付きで売りよったん見たんっっ(((o≧▽≦)o
そんな塩なのよ。
広島では買えんことはないけども。
そんなステキな塩も常備してあるのよ。

冷麺だが。。。。。
えーとねぇ。。。。。 

ぬるかった。 (;>ω<)/

よいよ ( ̄皿 ̄メ)
いけんよ、冷麺なんじゃけ。
冷たいもんはしゃきっと冷とーないと。
ほんじゃけかどうか麺もやわらかめじゃった。 いけーーん (´; ェ ;`)

中区十日市にあるお店なんじゃけども繁華街や
こないだ広島駅からズムスタに続く参道にもできとったので
別の店にも行ってみようかのぉ
でもやっぱり珍来軒さんに行ってみんことにゃー (;°3°)ノ









コメントの投稿

非公開コメント

◆ままんさま

ワタシ的にはきゅうりにハム、たまごは冷やし中華
今広島の新名物と称される辛いつけめんが冷麺なん。
他の方は知らないざますけど。おほほ

この呉冷麺はほんまに未知の世界じゃって
冷やし中華風でありますが
このトッピングはスタンダードらしいよう。
行きましょー、本場呉の珍来軒へ~ ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

◆トレロさん

ひやいもんはひやい
熱いもんは熱うないといやなん。(〃 ̄∇ ̄)
麺も硬めが好きじゃけここのは
あんまり・・じゃった。
珍来軒もこうてつあんもはよ行かにゃいけーん

冷麺ったら、ハムときゅうりと錦糸卵がのってからしと醤油たれとマヨネーズをかけて食べるのが我が家の常なんですけどっ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
食べにいかなあかん?
異文化こみにケーション???
もしかしてそっちの冷麺って冷たいラーメンなんっ???
ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ

ほうですよー。

ぜひに。
珍来軒のも、そんなにひやいこともないけど、ぬるいこともないですねえ。
おためしください。
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
