スポンサーサイト


お嬢様を接待だっ ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

マユコにお見舞いのメールやらコメントありがとうございました m(_ _)m
お昼前に早退させてもらって、予定をちょっと前倒しにして
次の日のお昼すぎに広島に帰ってくる頃にはすっかりよおなっておりました
ご心配おかけしてすいません。 (・ω・;A) ありがとうございました。

マユコが帰ってきたらお山のママのとこへ行って、近くのゾーナイタリアに行くんが
お約束になってきたよ。
CIMG0302 zo-na
鯛のカルパッチョと 鴨のマリネとえびの香草焼き
きのこと鶏肉のボロネーズ ほんで えびとホタテのトマトクリームソース

CIMG0305 zo-na2
イカスミのパスタとぼけぼけのデザート( ゜з゜):;*.':;
栗のジェラートがおいしかったぞー

CIMG0318.jpg
日曜日はマユコのかわいいちゃんたちの生活発表会じゃったので始まる前に朝、こっそり見学に行きました。
去年の運動会もこっそり見にきたけど
マユコの在籍ちゅうのその当時は赤ちゃん組さんじゃったので
さらにさらにみんなすっかりおにいちゃんおねえちゃんになっとって感激しとりましたよ

みんながええ子で待機ちゅうのお部屋に入れてもらって、外で待っとったら
「ひゃー!タケちゃーん!!」「ぅおおー!!」「○○せんせー!!」「りおちゃーん!!」ナドナド・・・
マユコのうれしい声が響きわたっておりました。
CIMG0319愛育園de
よかったねぇ( ̄▽ ̄)。o0○

そのあとはマユコのリクエストにより、いつもの唐戸市場へ行ったんどす
CIMG0321_20091209083246.jpg
眉がバイトの為参加せんかったのと、マユコが
「夜はおかーさんの寄せ鍋が食べたい」←泣かすね ゆうので若干ひかえめに。。
ふぐコロッケはふつうのじゃがいもコロッケじゃったぞ。
CIMG0322.jpg


ほんでほんでこないだ悔いが残ってたまらんかったダイオウイカ
こうたどー!!!ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノCIMG0323_20091209083246.jpg
前回は「半身でなんぼ」でどっかり売りよったけどもこの度はブロックに切ってあって
お求め安いお値段とサイズになっておりました
カマヴォコじゃないのよ ( ̄m ̄〃)

CIMG0327.jpg
なんばーわん大好き食材に近いイカでありますが
お刺身は(私だけ)あんまり食べられんので気持ちほど

意外と透きとおってきれいな身でしょー
やらかくて甘くておいしかった。。と思う。
CIMG0330.jpg
ほんじゃけども火を通すとかたい・・ Σ(T▽T;)
切れ目をいっぱい入れてしゃぶしゃぶくらいでおいしくいただきました。
CIMG0329_20091209085827.jpg

CAJ366NJ.jpg

家ごはんも外ごはんもがっつりしっかりいろいろ食べて、友だちとも遊んで、荷物はしっかり箱詰めにして(゚ロ゚屮)屮
夜光バスで旅立つマユコたん。
今度は会えるんはお正月明けじゃねー (´; ェ ;`)
元気でがんばってねー (>Σ<)




コメントの投稿

非公開コメント

◆トレロたん

この目ねぇー
意外とかわいかったんよ
(^◇^)

前の時に見たぶんはほんまにこわかったけど
なんかまんがみたいじゃのーと思うた
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

◆ぷりんちゃんさま

うちは私に輪をかけて男親があまあまなので
どーもこーもなりません( ̄m ̄〃)
蝶よ花よとほいほいしとります^^

そういえば、そうゆうの聞いたことあります
大島とか似島渡ったとことかもありますね
音戸のはどーなんじゃろ。
多分まだあると思いますよー(* ̄∇ ̄*)

◆こうめいさま

おはようございます。
大王イカすごいですよねー
水族館なんかで人くらいの大きさのを見たりして
どんなんじゃろーーってずっと思ってたんです^^
おいしかったですけど
やっぱりふつうのサイズの水イカやアオリがおいしいかも。です^^

でたーーーー。

目が、目がこわいーーーーー。

何だか娘ってつい甘やかしてしまいますよね。
うちも同様でせっせと野菜やら持って行ってます。
それがイカンよ、甘やかしすぎよ~~って言われながら、
投資してしまってます。
みんみんさんとこも一緒ですね。
音戸大橋渡って暫くの所に船のイケスで魚を売ってましたが今あるんですかね。
安くて暇なら刺身にしてくれて毎週のように通ってましたが、今は無くなったんですかね。

おはようございます。
大王イカ、大きいなぁ-
新鮮なイカは、甘くて美味しいよね。
いいなぁ-(笑顔)
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
