

ドイツとお友だち ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

広電さんのおしゃれ電車に乗ったよう~ ヾ(゚∀゚)ノ
CIMG0552.jpg
西ドイツのハノーバー市と姉妹都市縁組した折にいただいた車両じゃそうです。

CIMG0544.jpg
中はこんなん。
4席と写真の右側が2席のボックスシートで木製のベンチがかわいくてかっこいいでしょー
広島駅から宮島まで乗れゆうちゃったらちょっとご遠慮したいけど・・・ ( ゜з゜):;*.':;

CIMG0545.jpg
運転席は前面にしゅ~っとしぼってあって独立しとる感じですん。
なんだか運転手さんもうれしそうじゃ。
CIMG0546.jpg
ほぼ前面だど (*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ

おんなじような経緯でドルトムント市からやってきた3両編成の電車
イベントの時以外は大事にしもうとってのようなので
外国のんは貴重じゃ。よかったー!!! うれしー。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
3月いっぱいの日曜・祝日に、運がよかったら乗れますよん。


大好きなトレロ・カモミロちゃんに捧ぐ (≧艸≦)  






コメントの投稿

非公開コメント

◆トレロ・カモミロさま

ねー。かわいいね。( ´艸`)
運転席のとことかももうちょっとちゃんと写真撮れたらよかったんじゃけどこれで勘弁してちょ(>Σ<)

もういっこ、レトロ電車ゆうぶんもすごいこまそうじゃけど
どんなんかねー( ・◇・)?(・◇・ )

ちなみに宮島線で通学しよったマユコのお薦めは
最新式のぶんの3こくらい前のグリーンムーバどすえ(* ̄∇ ̄*)

◆ぷりんちゃんさま

電停なんかでもでっかいカメラで撮影されてる方も多いですよね
京都の電車は今まで以上に見つめてしまうし
何十年も見て過ごしている私でも見慣れないのが通ると
わくわくしますよー( ´艸`)

いやーん。

かわいいよーーーー。
すごく、狭そうに見えるのに、中は意外とゆったりしてるんですねー。
いいなーいいなー。のりたいなー。

広島に帰ると楽しみに電車見ます。
あっちこっちの寄せ集めも楽しめていいですよね。
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
