スポンサーサイト


ヴィヨンの妻 と パンドラの匣 ( ゚ ∀。)

去年は太宰治の生誕100年じゃったそうで。

ヴィヨンの妻

ヴィヨンの妻はず~っと観たいと思いよったん
なのに始まったとたん、むかむかしてきたよう
松たか子さんが主演な上、みーはーなもんでとびついたけど
私は太宰治が好きでなかったんじゃ
でもすぐに松さんのすんごい存在感に釘付けでした

笑った顔。思いつめた顔。ほとほとと泣く松さんの美しいったら。
まるで松たか子写真集を見よるような、そんな感じでした。
いろんな賞をたくさん受賞されたようじゃけどもほんまに納得の作品です。


で、お口なおしじゃないけども
パンドラの匣は、なにかのレビューか書評で「太宰のサニーサイド」って謳ってあったけね。

健康道場


おもしろかったヾ(゚∀゚)ノ
原作と少しちがう設定じゃったけども、つくし役の窪塚洋介がイメージ通りで
ちょびっとだけエロくて独特の雰囲気の健康道場で

竹さんもマァ坊も、主人公のひばりを演じた染谷将太くんも
みんなみんな、そこに行ったらあの人たちがおるんじゃないかってくらい
ぴったりと役にはまっていました

京野ことみちゃんに似た面立ちの染谷将太くんは龍馬伝にもご出演されるんと
山内容堂の役らしいけんど、お若いのでもうご出演済みかのぅ

タケさん

マァ坊

芥川賞を受賞しちゃった川上未映子さんの竹さんはほんまにかっこよくて
ちょっと不思議ちゃんなマァ坊もすごくかわいかったぞう。



コメントの投稿

非公開コメント

◆トレロ・カモミロさま

げらげら笑うんも、わあわあ泣くんも
映画ってええねー。好きさー。

今日からオーシャンズもあるね
楽しみです( ´艸`)

◆emichanさま

こちらでもパンドラは一週間かそこらの上映でした
太宰治って、ほんまに苦手なんです Σ(T▽T;)
でもパンドラのはこは楽しめました
再上映あったらいいですね~

◆ぷりんちゃんさま

ぷりんちゃんちと同じ頃くらいに走り始めた私の友人も
なんどきでも常に走るようになるくらいはまってます
爽快感と達成感がええんよーって言ってます。
私はそういった意味じゃと完全なインドア派なので・・
とほほ。(´・ω・`)

観てみたい

のだめとか電車とかばっかり観てるので、こういう作品も観たいな~。
私も太宰はいまいちなんですが・・・
でも観たい。

見逃したので・・・

この2本は両方とも観るリスト^^には入ってたのよ。
ところが、特にパンドラのほうはすぐ終わっちゃって。
川上未映子が観たかったのに。
パルシネマで2本立てになったらうれしいんだけどね。

「人間失格」は早めに観ておこうかな。
太宰自体は特別好きじゃないんですけどね。

最近走ってばっかりで映画行ってませんね。
行かなくなると平気になってしまいます。
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
