

シルバーラッシュの山へ (゚∀゚ )≡( ゚∀゚)

近場をうろちょろのG.Wシリーズ。
世界遺産で急ににぎやかになった島根の石見銀山に行ってきましたよ

まず石見そばで腹ごしらえ
CIMG1222.jpg

歩いて暑いゆうちゃー デザート的なもんを ( ̄m ̄〃)
嵐山で最初にみかけて以来、百番目のサルの如く、あちこちでみかけるようになった
浅漬けのまるまる1本冷やしきゅうりだよん

CIMG1225.jpg
こーよなこーよな山の中をずんずん歩いていくんじゃもん。
歩いた歩いた (>Σ<)
CIMG1227.jpg

CIMG1228入り口
「間歩(まぶ)」と呼ばれる坑道の入り口です
龍源寺間歩って名前のここは銀山の五ケ山の中で一番大きな坑道で、
縦横にほられた間歩の幹線道にもなっとったそうなん

CIMG1246.jpg
細くて低いトンネルがず~っと続きます
CIMG1239.jpg
間歩のあちこちに排水や空調のための横道があるん
写っちゃいけんものが写りそうでちょっとこわいねー

CIMG1242 洞窟
排水は特に大変な作業じゃったようです。
こんなんができるくらいじゃもん。
湿気やら暑かったり寒かったりつらい状況で大変な仕事じゃったじゃろうな

CIMG1269 6 花ちゃんず

CIMG1264 5 花

銀山は、んまーかわいいお花ちゃんがいっぱいでから。ヾ(゚∀゚)ノ
つつじの花が咲かんうちに枯れたようになっとったけども
小さなかわいいのがあちこちにいっぱいで名前がわからんものだらけじゃったのが
情けないとこじゃ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

帰りに道の駅によりました
いい空気を吸って健康的に歩いて歴史にふれたあと、
すんばらしーもんを発見っっ!! ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

ど――――――ん!!!

CIMG1271.jpg

それっっっっ!!

CIMG1273.jpg

鷹の爪団の団員で島根スーパー大使の吉田君ですよ!
☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡


あげくに ほれっっ!!

CIMG1277 吉田君と
吉田君印の出雲そば (((o≧▽≦)o

さすが島根じゃ。さすが吉田君じゃっっ \(≧▽≦)丿
がんばっとるねぇ。
県庁所在地の松江にも吉田君さがしに行ってみんといけません

ほんで、おまけはじぇりーの大好きなイノシシの肉
私たちは特に「え?」と思うけどじぇりーさん、なぜかイノシシ大好きで大絶賛なん (゚Д゚;)
ふつうにおいしくいただきました。
島根大好き (≧艸≦)゛


コメントの投稿

非公開コメント

◆スーさま

んまーっ!ほんまですか
やっぱり松江市内と出雲大社とかですか?
松江市内にはこれでもかって「吉田君」がおるそうなので
みてきてください(* ̄∇ ̄*)

島根は縦に長いし山間部には津和野もあるし
みどころいっぱいなんですよー
次回はゆっくりゆっくり広島にも来てくださいね

◆ままんさま

地名について
うん。
島根ってちょっと変わった読みの地名が多いかも
出雲ってのもなんとなくわかるけど
たいがいにゃ変わっとるしね

きゅうりについて
あのぶん、あたりはずれがあるねー
ここのは調味料どころか冷やしただけ。以上ってな感じじゃったよ
それはそれでえんやけどね( ̄m ̄〃)

歩きについて
でしょーーー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
歩きながら
ままんさん、えらい?
私ったらえらい?ゆうてたびたび思うたん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

食べ物について
出雲そばはちょっとぽろぽろな感じで
信州のつるつるとはちょっとちがうんじゃけども
この石見のそばは適度につるつる感があって
おいしかったです。

いのししの肉はじぇりーがなぜか大好きなん
私はミンククジラとさんまとタチウオの丸干しがおいしかったー
えっ。今そっちの話じゃないって?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

奇遇にも

関東に住む私が、今週末、超短期弾丸ツアーで島根に飛びますよー。
うふふ。

いまさら

で、申し訳ないんですけど「いわみ」って「石見」ってかくのねー
「石」なのに「いわ」なのねー・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

観光地のきゅうり、どう思う?
お×げ横丁のきゅうりは化学調味料の味しかしなくて辟易したザンス。

ってゆーかみんさん歩いたのね~
えらいえらい( ・∀・)

おそば美味しそう
イノシシのお肉好きなんですね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡 
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
