スポンサーサイト


書道ガールズ!! わたしたちの甲子園 

書道ガールズ」楽しみにしとったんよ

書道部たち

愛媛県四国中央市の高校が紙の町でもある自分たちのふるさとを
書道パフォーマンスで町おこしをしようって始めた話をを基にした物語で

初めてズームイン!!SUPERでその存在を知って、すっかりトリコに。
でっかい筆を操るので体育会系なみに体力勝負、
書のおけいこに加えて筋トレもかかせんの。
きらきらしてかわいくって一生懸命で、
二回目からはあの子たちが画面に映った瞬間から涙が止まらんほどで
号泣しながら放送を見よるん ぷぷぷっ

そんな実話があるので映画もステキじゃったけどやっぱり実際の彼女たちの日々の練習や、みんなで過ごしている日常の方が感動レベルは高かったです。
今年のほんとの大会には地元の五日市高校の子たちも出場したしね

書道はもちろんのこと歌って踊っれるままんさんちのかわいいぴーちゃんにもぜひ出場してもらいたいよー


映画では大好きなファンモンが歌うテーマ曲「大切」がまたええの。(* ̄∇ ̄*)


あなたが笑ってて あなたの声がして
普通に日が暮れて また明日ねって手を振る
ありふれて見えても あたりまえなんかじゃない
あなたといる日々が なににも代えられない
大切 大切 大切


ええなぁええなぁ。
つらいことや悲しいこともあるけどうちこめるものがあって友だちもおって
楽しくてたまらん青春じゃ。


コメントの投稿

非公開コメント

◆emichanさま

マユコは広島の保育園時代にお習字クラブみたいなのがあってそこそこうまくなったし
眉もこのたびの実習で字のおけいこしてました
私だって何十年も練習しとるつもりなのに。。。
なんででしょう。うううう。
字がうまくなりたいっっ(´; ェ ;`)

picoも・・・

書道ガールで、職場の子どもたちの書道部を指導してるのよ。
私はNHKTVの「とめはね」で鎌倉をなつかしく見てました。
邦画、観たいのがたくさんあるね。
7月はしっかり、観なくちゃ。

◆トレちゃん

あの曲も、
みなえんよー
詩もどれもええよー
今度持ってったぎょーヾ(゚∀゚)ノ

あの曲は

いいですねー。
私も好きです。
でも、サビしかわからんけども・・・
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
