スポンサーサイト


蒸し物生活 (-c_,-` )

スーさんも、emichan/suさんもはまりちゅうの蒸し料理
たとえ手をやけどしようとも私も大好き(´゜ω゜):;*.':;

私のんはティファールのその存在を知らず、
前にマツケンサンバの暴れん坊のマツケンさんが深夜にやっとられて
耐熱ガラス製でおしゃれ風じゃけどもガス台に置く昔ながらのタイプなんどす。

ぐつぐつお湯を沸かしてかったりかったりするんじゃけども
野菜をなんでも投げ入れてかなりの頻度で登場ちゅう。

大好きな京都の有恒さんのまねして一寸豆を蒸してみますた
CIMG0089 まねし

ふたをあけた瞬間はつやつやできれいじゃったのに あっΣ(T▽T;) とゆうまにしわしわに。
よーく見たらつねさんのは皮のとこに切れ目を入れとっちゃった
お勉強になりました

CIMG0094 まねし
有恒名物のつゆ豆のもち豚巻きもマネー
照明の関係でこんなじゃけども豆もきぬさやでぺったんこじゃけども
まあまあの出来ですた^^
ティファールのスチームクッカーは有恒さんでもけっこう話題に上るのよ。
恐るべしティファールっ!!(>Σ<)

CIMG0133_20100701082156.jpg
蒸し物の王道 (王道か??) ぶたまんも蒸してみますた
おいしかったよ。

SH3D0096_20100701082156.jpg
鯛の骨蒸しもやってみた ( ̄▽ ̄)。o0○
んまー。おいしかったったら。
今度はなにを蒸そうかな



コメントの投稿

非公開コメント

◆emichanさま

デパ地下をうろうろしとったら
試食販売のおじちゃんがこの四分の一くらいのを
「おいしいよ~」ってくれたんです。
思わず買ってしまいました(* ̄∇ ̄*)
おいしかったです^^

◆ぷりんちゃんさま

ぷりんちゃんもお好きですか
蒸したてはおいしいですよね~
ほどほどの大きさでどんどこ食べてしまいました~(^◇^)

私も・・・

ぶたまんに手が伸びそうだよー。
お花みたいできれいなぶたまんだねー。
自家製ですか?

ブタマン美味しそうですね~~
大好きです。
食べすぎてしまいそうですよ。
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
