スポンサーサイト


LOVE LOVE  いか LOVE <コ:彡

萩は須佐町にあります 梅乃葉さんへいかを食べにいきましたよ

CIMG0078.jpg

梅乃葉さんは日本海・萩沖でとれたすきとおったぴちぴちの
「男命(みこと)いか」が名物のお店です

CIMG0071_20100705085634.jpg
1番人気の『活きイカ定食』
急に思い立って行ったので水槽の底にかくれとった(らしい)最後の3杯で
いつものより若干小さかったような・・・(屮゚д゚)屮
でもぎりぎりセーフでよかったー

CIMG0074_20100705085412.jpg
ごらんくださいませ~ (≧艸≦)゛
つるつるのぴかぴかですきとおったいかちゃんだどー

CIMG0076_20100705085412.jpg
ゲソはそのままでも、またはご注文に応じて天ぷらか炭焼きにもしてくれます
うちがたはみんな天ぷらに。
いかは大好きじゃけども生のはあんまり。。。(-"-;)なん。
でも須佐のいかは甘くてぷりぷりでおいしい~ 
おんなじ続きの海なのでいかで有名な呼子のいかの仲間なんかな

CIMG0075_20100705085634.jpg

サザエさんのつぼ焼きもサイドメニューで
サザエはやっぱり角島じゃのぅ ( ̄▽ ̄)。o0○

CIMG0079.jpg
スィーツは帰り道、津和野によりみちして津和野銘菓「源氏巻だっ
ここんが有名なんじゃけど
ガラスのむこうで名人芸を見せてくださるここのんが好き(* ̄∇ ̄*)
焼きたてをそのまま、ほいっとわけてくださいます。
こちらで焼き中のおじちゃんを見せてもろてください → おいしかった ( ̄▽ ̄)。o0○

大阪や神戸、倉敷とか県外からもいっぱいこられてましたよ
いかは獲れる量がびみょーで売り切れも多々あるようなので
「いか」は予約していかれることをおススメします
  ↑ お席の予約はできんのだって。
ぜひぜひ~ ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ



コメントの投稿

非公開コメント

◆スーさま

きれいなイカでしょー
五本の指に入るくらいイカ大好きなんです
カレーにもイカ。パスタもイカ。お好み焼きにもイカ。炒め物にもイカ。
なんでもイカ(´゜ω゜):;*.':;

でも生はこれくらいのじゃないとだめなんですん
ぜいたくー ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

美味しそう!

いやぁ、、新鮮で本当に美味しそう!
イカ、私も食べたいです!!

◆君平さま

おはようございます
そうなんですよねー
イカ好きに函館ってあこがれの地だったんですが
数年前に食べた函館のお店のが
味も色つやもえっ?って感じでショックでした
君平さんに聞いていけばよかったです

萩ガラスってあるんですか
さっそく調べてみます
ありがとうございますー(((o≧▽≦)o

◆かすてらさま

かすてらさんも呼子いかれたことあるんですね
私はまだ機会がないんですよー(×_×;)
でもここ(須佐町)はまだあんまりメジャーじゃなくて
呼子なみのイカがけっこうお安い値段でたべられるって
広島でじわじわ広がり中なんですよ
おいしかったです^^

アンパンマンありがとうございます~
さっそく拝見させていただきます
おそくなってしまってごめんなさいねー

こんにちは。
イカと言えば、函館か八戸と思っていましたが
萩の方もそうなんですね。
函館のように、イカスカードなんてあるんでしょうか。
そういえば、みんさん、萩ガラスってご存じですか?

きゃー!!!おいしそうっ!
私も1度だけ呼子のイカを食べたことがあるんですが、
ものすごーくおいしかったんです^^
お刺身とか、ふつうのと全然違いますよね。
私もゲソはてんぷらにしてもらったんですが、
それもまたゲソとは思えないやわらかさでした。
ああ~、このお写真見たらまた食べたくなってしまった!

みんさんにいただいたアンパンマンとミッキーさんののりでお弁当作ってみました^^
よかったらお暇なときにでものぞいてくださいね♪
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
