スポンサーサイト


ラベンダーの丘 ヾ(゚∀゚)ノ

世羅町の香山ラベンダーの丘
大好きなラベンダーを見にいきましたよ

CIMG0046_20100708085230.jpg

畑がすきすきなんかわたくしの画像が悪いんか
遠目で見るとよおわからんね( ̄m ̄〃)


CIMG0053.jpg

CIMG0045.jpg

雨上がりじゃったからか、ラベンダーの香りがもうすごくっていい気持ちでした
種類もあるんか富良野のラベンダーよりそりゃーもう。でしたん。
時をかける少女になれそうな。ぷぷぷっ( ゜з゜):;*.':;

CIMG0050 1
こんなようなはちっこみたいなラベンダーもあったぞ

CIMG0049 お花ちゃん
周囲の畑にはこんなんも

CIMG0047.jpg
雨のあとで花が全部下をむいてしまっとるんじゃけども
このぶんがかわいくってひとめぼれー(ё_ё)

CIMG0055.jpg
この葉っぱがかわいくってたまらんよー

売店のおねえさんに名前を聞いたら「ナスタチューム」ゆうんですよ。って
花も葉っぱも花のあとの実も食べられるんと( ・∀・)
ナスタチュームで検索したら二番目くらに
「ナスタチューム・食べ方」ゆうんがでたよ 
んまー。純粋に食用かっΣ(T▽T;)

そこにもありますよー ゆうちゃったので
こうて帰りました ( ´艸`)

CIMG0057.jpg

もう今からは花はちょっとお休みのようじゃ
食べんけね。
葉っぱが枯れんかったらええのぅ。
なすたちゃーん

天気のいい日にまた会いにいこう、ナスタちゃん
世羅高原は観光お花畑がいっぱいで一年中楽しめるんですよ







コメントの投稿

非公開コメント

◆トレちゃん

おう。なんでもつこうてくださーい( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ
今度一緒にいっちゃう~?(((o≧▽≦)o

またまた

画像頂きましたーーーー。
ありがとうございまーす。
ついて行きたかった!!

◆emichanさま

やっぱりemichanさんもご存じなんですねぇ
かわいいですねー

このぶん、ぜーんぶ下むいてますけど
葉っぱの方がけっこうお気に入りですん

茎が細くて細くて今にもおれそうで
うらやましぃー( ゚∀゚)アハハ八

連れて帰ったのは食べるほどもないと思われ・・・
いっぱい増やしてから食べてみます^^

◆こうめいさま

おはようございます

>富良野のラベンダーよりそりゃーもう・

私の身内びいき的意見も加味しとるんですが・・
見事なのはそりゃーやっぱり富良野です^^
でも香りがほんとにすごく強くてそこらじゅうが
ラベンダーの香りにつつまれてたんですよ
いい気持ちでした
今からまだいろんなのが咲くのかもしれません
ぜひおでかけしてみてくださいねー

◆ぷりんちゃんさま

ナスタチュームって有名なんですねぇ
知らんかったです
かわいいですね
ゆうべの大雨でみんな下むいてしまいました(´; ェ ;`)

世羅の焼き米ってあるんですね
お義姉さんのだんなさんが世羅の人で
ふつうのお米はよくいただくんですよ
おいしいですね^^

ナスタチウムはいい子だよ。
いつ撮っても写真、失敗しないのよ。

だから、全部たべないよーにね。

おはようございます。
>富良野のラベンダーよりそりゃーもう・・
うわぁ-
そうなんだ。
じゃぁ、北海道に行かなくてもよいんだ。
世羅町には、2度ほど、行ったことあるんだけど、
香山ラベンダーの丘、奥さんと行ってみるかなぁ-

世羅の焼き米が好きなんですよね。
秋にならないと無いと思いますが、お茶で焼き米をふやかして食べるんです。
ナスタチュームの花もサラダにすると食欲が出ますかね。
楽しみですね~~
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
