スポンサーサイト


借りぐらしのアリエッティ ( ・∀・)

借りぐらしのアリエッティを観てきましたよ
魔女っ子キキとほぼ同じ年頃の女の子で新しいことにわくわくどきどきしたり
失敗してどーーんと落ち込むのもまんまジブリの女の子じゃけども
「借りぐらし」ってΣ(T▽T;)
お父さん渋くてかっこよさげじゃけど
「借りぐらし」って・・ どーーなん?
なんかおかしい思うたら何者かが
天井裏や倉庫にこっそりかくれて住んそったー(゜Д゜;)みたいな
やはりジブリなので地球環境が心配みたいな寓話的なお話じゃけ
それでええのかしら

でもなんだか最初からキキと比べてしまった。
こどもっぽいとこはあってもキキは自立しとったよなぁ。

005.jpg

ストーリーはちょっとおいて絵は本当にキレイ(´゜ω゜):;*.':;
アリエッティもかわいいし。
でもおかあさんがおばあちゃんみたいでちょー違和感
せっかく大竹しのぶさんのかわいい声で行動もそれなりにかわいいのに
なんであーよにおばあちゃんみたいな絵になったんかのぅ

竹下景子さんの声はと~ってもよかったです。
ゲゲゲのすてきな「いかるさん」とはまた別のタイプの
竹下景子さんらしいおだやかーな
すてきなおばあさまでしたん( ̄▽ ̄)。o0○


コメントの投稿

非公開コメント

◆スーさま

そうなんです。
あの人たち、小さいってだけで大人なのに
定職もないんか?ってつっこんでました( ̄m ̄〃)
スーさんのベスト1はやっぱりトトロですか?^^

◆emichanさま

トイストーリー行かれましたか?
前作ふたつとも観てないんです
いいらしいですねぇ

picoちゃんは手はすっかりよくなられましたか
一緒に行けてうらやましいです

なぜか

ジプリ好きの私がアリエッティを観にいこうという気が起きないのはなぜなんでしょう。
私、小さい人間じゃなくて、小さい子供が出てくる方が好きみたいです。

は・は・は・・・

みんさんのレビューで、
トイストーリーを前に観る決心がさらに強くなったゾ。
このごろ2回続けてpicoに映画おごってるのよ。
高くつくわー。

◆ぷりんちゃんさま

私は予告編の時から「借りぐらし」って。。(-"-;)
懐疑的じゃったのでナナメに見てしまったかも。です。
監督が宮崎駿じゃないのでちょっとゆるい感じがしたのかもしれません。


よかったですか~~
悩んでまだ行ってないんですよ。
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
