スポンサーサイト


アロマ教室に行ってきましたヾ(゚∀゚)ノ

トレロ・カモミロちゃんが主催の、アロマ教室に行ってきました。
アロマゆうたらいままで漠然と
「いいにおいのハーブとかじゃろ」的に思うとってすいません。

ほんの少し足をふみいれた私がなんなんですが
簡潔に言うと「アロマテラピーとは芳香療法である」ようで
メンタルな部分だけでなく内臓や外傷にも働きかけ
欧米ではれっきとした医療行為としても認められとるんだって。
何事でもそうであるじゃろうけどもアロマももちろん奥が深いよ。

ミーハーでふつうに知っとるラベンダーとかカモミールとか
いいにおいじゃけすき。とか
花がかわいいけーすき。とかくらいの認識しかなかったけど
目からウロコのお話とかいろいろ教えてもろうて興味津々よ

先週あった教室ではバスソルトを作らせてもらいましたん
CIMG0118_20100730085457.jpg

ほんとの岩塩に好きな香りの精油をたらしてしゃかしゃかまぜるだけ
でも自分だけの気持ちよくて好きな香りはほんまにゆったりといい気分になります

私のは
ピンクの岩塩にレモンユーカリとペパーミントの精油 と
白い岩塩にラベンダーとローズウッド ってゆうぶん
ラベンダーの花もちらしてみました^^

少し熟成させたらいいんですよー。のアドバイスと、もったいないので
まだ飾っとるんじゃけども( ´艸`) いつ使おうかな

トレちゃんありがとう
次の教室が楽しみです

コメントの投稿

非公開コメント

◆トレさま

こちらこそです
ほんまに目からウロコのようなお話も聞けて
また世界が広がりました
わがままも聞いてもらった次回も楽しみにしとります
ありがとうございます

ありがとうございました。

本当にありがとうございました。
がんばります!!
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
