

8月のniko-nikoアロマ教室

今月は「芳香蒸留水」についてお勉強です
精油は高級でセレブな感じじゃったけどもこのぶんは
お肌に直接つけたりけっこうふんだんにお気軽になんにでも使えて
下町の玉三郎的な。 ちがうかー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

いつものハーブティーはレモングラスをいただきました。
レモングラスは
殺菌効果があり、
インフルエンザの予防にも効果的

なんだってー ヾ(゚∀゚)ノ

お楽しみの実習は「ハーブせっけん」よ( ´艸`)

SH3D0191.jpg

ネロリとラベンダーのフローラルウォーター(お好み)を入れて
こねこねこねこねして仕上げにラベンダーとローズのドライハーブをトッピングして
乾燥させたらできあがり
左が先生の、右の2個がおかざりてんこもりのみん作でございます。


SH3D0192_20100828093139.jpg

今回も楽しかった。
ありがとうございました




コメントの投稿

非公開コメント

◆ひみつのコメントさま

パトラッシュ系~~!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

ありがとうございます~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

どおもすいません
ちゃんとお勉強したのに。
頭にはちゃんとはいっとります(* ̄∇ ̄*)
私のこのおててがいけないの
訂正させていただきます( ̄m ̄〃)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
