

今日で最後




いよいよ今日がきてしまったよ
今日で旧広島市民球場とお別れです
広島の復興のシンボルと親しまれ市民の一人ひとりに
さまざまな思い出がつまった市民球場

昼間、市内の大学生のたちの発案で学生チームとOBの試合があったそうじゃけども
午後5時すぎには「広島市民球場」の看板も外野席の背中側のサインも
はずされておりました

お父さんがまだ元気じゃった頃、初めてつれてきてもらったんは
もう40年以上前のこと
カープの試合でなく、お父さんの母校の広島商業の試合じゃったと思う。

ここで古葉さんやコージさん王さん、梨田さんにも手をふってもろうたよ
そういえばさだまさしもここで観たんじゃったー

カープが強かった頃は風にのって球場の観客の
「うおおおお~~っ」の声が聞こえてきたもんじゃった

私設応援団や先輩ファンのみなさま、
現役・OBのみなさんには私なんかの半端な思い出に
比べられんほどの感慨がおありじゃったことじゃろうなぁ

本当につきなみなことしかいえんけども
市民球場ありがとう
お疲れさまでした

Image149 ありがとう市民球場

一昨年、最後の公式戦の時の画であります (o;TωT)o"



コメントの投稿

非公開コメント

◆ぷりんちゃんさま

こどもの頃からこのへんは遊び場じゃったので
なんでーって思いです
今はまだうつわがあるのでいいですけど
年内に取り壊されるそうです
更地になってしまったらほんとにさみしくなります

お墓参りよかったですね
早く涼しくなって馬木の山もすごしやすくなったらいいですねぇ

公園になるんですかね。
広大も公園だし。
それにしても市民球場無くなるのは・・・寂しいです。
今日は広島に行ったのに市民球場の事、すっかり忘れてました。
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
