

京都 de 喫茶 (。-∀-)♪

sousou・しつらいで喫茶
sousouのお手前王子、高橋さんにアイスコーヒーを淹れて?点てて?もらいました
CIMG0169_20100914073024.jpg
お抹茶のように茶釜のお湯でお茶碗でコーヒーを点ててフィルターで濾して
手前のたいそうな器械につるつる~っと通してできあがり
このやり方でもおんなじ味なんだって。 コーヒー豆店の店主さんが試してみられたんですと

CIMG0163 花火
sousouカフェでは月替わりで手ぬぐいとコラボした長久堂さんの和菓子と共にお抹茶やコーヒーがいただけます
八月のお菓子は「夏花火」でございまーす



もっくんの伊右衛門さんでおなじみの、伊右衛門サロンで喫茶
CIMG0161 伊藤園

お煎茶と和菓子のセットでございますが、お菓子の名前は忘れた(;>ω<)

CAU9Q6YH.jpg
おみやげに手ぬぐいもございますですよ( ´艸`)


宇治の名店中村藤吉で喫茶
CIMG0338.jpg
追加追加でトッピングでなく、ノーマルな抹茶金時です( ̄m ̄〃)
ここは京都駅中のカフェ風のお店でちょっとがちゃがちゃしとるんじゃけども
時間がちょっとあって行列してなかったら別れを惜しむのに便利なお店であります

京都はおいしいもんがいっぱいで困っちゃう
今度はどこへいこうかね~

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
