スポンサーサイト


北海道のぐるぐる (ё_ё)

8月の中旬に行った北海道で1番感動したんは干し草のぐるぐる

CIMG0227 ぐるぐる

冬の間の牛や馬のごはんのために。
「動物のお医者さん」で菱沼さんが毎年手伝いに行きよったってゆうあれがこれじゃったんか?

CIMG0225 ぐるぐる

すごいステキ(´゜ω゜):;*.':;

CIMG0228 ぐるぐる

なんだかステキ(´゜ω゜):;*.':;

CIMG0226 ぐるぐるととんび

マグリットの絵のようじゃ

CIMG0229 ぐるぐる

美瑛の四季彩の丘にはぐるぐるで作った「ロールくん」ってのもおりました

CIMG0256 富良野のぐるぐる

季節柄じゃったんか、初めて見ました
このあと黒いビニール袋ですっぽりおおって発酵させるものもあるんですと

きれいじゃったー
感動したー 好きじゃー (≧艸≦)゛




コメントの投稿

非公開コメント

◆スーさま

なるほどー!!w(°o°)w
そうなんですか
これって各農家が作るんでなくて
それ用に作って売るんですね
そおいやー飼料は飼料屋さんで買いますもんね
へ~そうなんじゃ
ありがとうございます
お勉強になります

スーさん、乗馬されてたんですね
かっこいい~
私も数メートルなら歩いたことあるんですが・・・
もちろん観光で( ̄m ̄〃)
干し草とか草原みたら必ずハイジ思い出しますね~^^

干草

この干草のロール1個、すごい高額なんですよね。
北海道名物~。
長野とか山梨では、ビニールの袋を被っていて、
牛のキャラクターになっていたりしていますが。

私は乗馬をやていた頃、干草の匂いに、
ハイジは、この匂いの中で寝ていたんだろうなーと、
ハイジの干草のベッドを思い出しておりました。
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
