

9月27日

emarchさんが、軽井沢のアリスの丘ティールームに行っとっちゃった
emarchさんに教えていただいてふと気付いた9月27日
中学生の頃に出合って大好きじゃった森村桂さんの、衝撃的なお別れに勝手に封印していたご命日が今日でした

紀行本もエッセイもお菓子の本もどれもこれも大好きで
敬愛をこめて恐れ多くも「カチ」って呼ばせてもろうとったよ

アメリカのでっかいスーパーやテレビディナーの話、
フランス人は「H」を発音できんからハヤシさんがアヤシさんになってしまう話
バナナケーキやアップルパイのレシピや結婚観
中学生じゃった私を一気にお姉さんの世界につれていってくれた大好きじゃったカチ
お空でゆっくり休んどってかしらん


カチ

コメントの投稿

非公開コメント

◆こうめいさま

おはようございます
ニューカレドニア、行ってみたいですね
あの本を読んだ頃とはずいぶん環境もかわってるんだろうなと思います
時間的なことや経済的なこともあるのでなんなんですが
はしから実行しないとどんどんどんどんあとまわしになってしまいますねぇ
行ってみたいな~

みんさん
 おはようございます。
 『天国にいちばん近い島』
 ニューカレドニアに行ってみたいと思ってたんだけど・・・
 そのまま時間が過ぎて・・・
 なんだか寂しいなぁ-
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
