スポンサーサイト


なばの季節 ヾ(゚∀゚)ノ

中国山地あたりでは雑きのこのことを「なば」ゆうん
九州の一部でもそーよにゆうらしいですわ

SH3D0243.jpg

県北の庄原から、天然もののマイタケが来たよ
直径約30センチ、これで一株なんとー ( ・∀・) すげー
おいしそうじゃ
松茸もどしどし入荷ちゅう
お客さ~ん 来てね ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

◆ぷりんちゃんさま

三次の方では今でも「なば」ってゆうみたいですよー
この時期になるとニュースや情報番組で
庄原や三次の八百屋さんがでてきて
なばがよーけ出てきましたよー
ゆうんが毎年の恒例になってきました(〃 ̄∇ ̄)
焼き米、食べたことないんです
今度試してみまーす

◆emichanさま

私も大好き~です
眉はエリンギのバターソテーがお好み
私はえのきがキングオブきのこでございます(〃 ̄∇ ̄)

なば

子供のころ なばって聞いた気がします。
兄が焼き米を買って来てくれました。
久しぶりに食べました。
懐かしかったです~~

キノコ好き!

マイタケのバターソテーに凝り中。
鍋にはしめじ、しいたけ、えのきを大量投入しています。
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
