スポンサーサイト


11月のniko-nikoアロマ (〃 ̄∇ ̄)

今回は精油とキャリアオイルを使って万能化粧水とオイルを作りましたよ

本日のハーブティーはネトル
CIMG0229.jpg
起きとってもネトル ( ゜з゜):;*.':;
     …ほいでも、先生がゆうたんじゃもん うひひ

CIMG0230.jpg
化粧水は精製水と無水エタノール、精油を使って作ります

私は「パチュリー」「ローズウッド」「ゼラニウムエジプト」を使いました
しっかりしとってちょっと甘い、いい香り ( ´艸`)

自分で選んだ好きな香りで気分もうきうきするね
オイルにはスイートアーモンドオイルを基盤にオレンジの香り
これがまたアナタ(´゜ω゜):;*.':;
すっきり甘いいい感じ ええぞええぞ。
キャリアとなるオイルは植物系の一番しぼりのもので
マカダミアナッツ、アプリコット、グレープシード、キャロット油 ナドナド…
名前だけでもかわいくっておいしそう(ちがうかー)なものがいっぱいなん
基本、無臭らしいですがまだ試してみたいざんす。

CIMG0231.jpg

今月もありがとうございました m(_ _)m

                              

 この日はちょうど、アロマ教室が間借りしている健康泥棒のスタッフ、
はっぺちゃんのお誕生日で午後からちょっとしたお誕生日会もしたのだっ

CIMG0234.jpg

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
おめでとう おめでとう はっぺちゃん
 

CIMG0232_20101127075936.jpg
私もお相伴にあずかりました(* ̄∇ ̄*)
楽しかった ありがとうー おめでとうー 


コメントの投稿

非公開コメント

◆トレロ・カモミロさま

こちらこそいつもありがとうございます
長らくお返事できなくてすみませんでした

名前、おもしろいのがいっぱいあるね~(≧艸≦)゛

◆こうめいさま

おはようございます
長らくご無沙汰してしまってすみませんでした

なんでもそうですけどアロマって奥が深いです
ほんまにいろいろあるんですよー

私もネトルことが多いです(笑

◆ままんさま

長いことすみませんでした

化粧水って基本は意外と簡単で香りとか
好きに作れるんじゃーってびっくりしました
ぜひ挑戦してみてくださいっっ!!

ラベンダーじゃなっくって・・・

ベランダー・・・みたいな。
うはははー。

いつも楽しい時間を有り難うございます。
感謝感謝です。

No title

みんさん
 おはようございます。
 自分で作った化粧水。
 必ず綺麗になれますよね。(笑顔)
 「起きとってもネトル !」
 ビックリしました。
 僕の事かと・・・・(汗)

化粧水

って自分で作れるんですねー!びっくら!
羅列された種類がおいしそう・・・ってワタシも思いました。
わたしもへちまでも育てちゃおうかしらん。
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
