スポンサーサイト


今さらながらぼちぼち沖縄 (>Σ<)

いつもお世話になっとるみーちゅうさんと悦兄さんに
2人の共通のご友人のお店、「さんべ」に連れていってもらいましたん

場所はなんとっ!ままんさんご一家が前日泊まっとっちゃったホテルのとなりでした
那覇なのにお寿司職人の上原さん
ぱっと見こわそうじゃったけど、こてこてのうちなんちゅーで
んまー楽しかった (>Σ<)

CIMG0089_20101130093336.jpg

やんばるで獲れた地物のうなぎやら県産のおさしみにお寿司
私は苦手であんまり食べられんかったんじゃけど
ぴーちゃんにうなぎ食べてもらいたかったー (;>ω<)

んで。
店に来た時からず~~っと気になっとったことを聞いてみた

「なんで さんべ ゆう名前なんですか??」

「僕の師匠が島根県の三瓶ってとこの出身だったんですよー」

   ・・・やっぱり \(◎o◎)/

遠く離れた那覇で島根の地名。
トレちゃんがご家族で行っとっちゃったあの、三瓶山からとっちゃったんとー

んまー。なにがなんだか。( ゚ ∀。)
あっちもここっちもつながっとるね 不思議じゃー

上原さんと悦兄さんは近々那覇市内で寿司職人、天ぷら職人として
一緒に新しい店舗でご活躍されるそうなん
来年が楽しみじゃー (*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ


コメントの投稿

非公開コメント

◆こうめいさま


おはようございます。
そうなんです。
三瓶山からとられたそうなんですよ
でも漢字じゃと多分読んでもらえないじゃろうってことで
さんべ ってされたそうです。

うなぎは私は苦手なんですがおいしかったそうですよ
また機会があったらぜひ行ってみてくださいね

◆ままんさま

ありがとうございます~
ママにもよびかけてもろうて感激です
いろいろがんばらなくっちゃー

No title

みんさん
 おはようございます。
 「さんべ」、
 三瓶山からとった名前ですか。
 品数が多いそうなお店ですね。
 僕、うなぎ大好きです。(笑顔)

Happy

Happy Birthdayでありまーすv-315
よいお歳を(?)お迎えください

ママ~ みんさんは頑張ってますよう
これからもよろしくね~v-421

ところで、「今さらながら」me,tooでいこうかしらんと思っております。
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
