スポンサーサイト


1月のniko-nikoアロマ (* ̄∇ ̄*)

1月はしゅわしゅわバスボムを作りましたよ
♪花王のバッブ!!みたいなあのぶんじゃね ( ´艸`)

SH3D0352.jpg

本日のハーブティーは「しょうが湯」
ジャパニーーズゥハーブ?
オリエンタル? (≧艸≦)゛

おいしかった。簡単なのであれ以来家でもいただいております


サテ、しゅわしゅわバスボムは

SH3D0349.jpg

クエン酸と重曹のベースにオイルやら精油をまぜてかためます
途中のまぜまぜ工程はお菓子みたいなよ。
お菓子じゃないのよー(〃 ̄∇ ̄)

SH3D0351.jpg

型に入れて乾燥させたらできあがり
精油は、サンダルウッドローズウッドを選びました
ええ感じじゃ (´゜ω゜):;*.':;

て。ほんまにええ感じでした
保存料を使っていないのでもったいないけど急いで使いました。

左の葉っぱはコアラでおなじみの「ユーカリ」ですよ
この日は数百種類あるユーカリの中から4種類の精油を体感させていただき
ユーカリにはまり気味ですん

今月も(正しくは先月)ありがとうございました m(_ _)m




コメントの投稿

非公開コメント

◆トレさま

とんでもないっっ
こちらこそ、トレ先生のおかげで
好奇心のかたまりの私の世界がさらにさらに広がりました
ほんまに感謝ですヾ(゚∀゚)ノ

ありがとうございます。

いつもかわいがってもろうて、申し訳ないような気持ちがします。
ほんまにありがとうございます。
感謝感謝!
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
