

本日のお弁当スピンオフ ~おむすびについて考える~Σd(゚∀゚。)

ごはんを手のひらくらいに手にとって俵型とか三角、
最近じゃとまん丸なんかに成形したもんをどおゆうて呼びますか?

SH3D0361.jpg

眉は今日もおむすび4個で出動さ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡


と、ゆうわけでうちがたは「おむすび」ってゆうよ
でも「おにぎり」もゆうじゃーん
うちがたは言わんの。「おにぎり」って


北海道のこころんさんは
関東出身のご主人のご実家が「おむすび」ってゆうの
いまいちしっくりこないわーっていよっちゃった

裸の大将は「おにぎり」じゃし
全国区的には「おにぎり」が標準語な感じじゃ

でも大企業ミツカンさんの製品で「おむすび山」ゆうんがあるしね~
西よりとか東よりとかでちがうんでもないような気がするー

高知のアンパンマンの仲間は「おむすびマン」であるよ
広島はなんたって広島名物「むすびのむさし」ゆうのがあるくらいじゃからね
当家では「おむすび」を支持いたします ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

それがなんなんじゃゆうたらなんなんじゃけども
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \






コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
