

2月8日は針供養 (-人-)

きのう2月8日は「針供養」でした
折れたり曲がったり、使えんようになった針をねぎらって
今までありがとー。って感謝してお別れする日本の奥ゆかしい美しい慣習じゃと思います

針供養

ええこと聞いたんよ( ´艸`)

広島県は国産の縫い針生産ナンバーワンでから。d(゚∀゚。)
ほぼ100%のシェアを誇っておるんじゃと!!!

広島大好きの自慢し的には大変誇らしいことであります
わーい ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)

広島の特産に針があるんはうすうす気付いとったけど。
100%ですって!100%! <(  ̄ ≧ ̄)> エヘン


まだ高速も整備されとらん頃、スキーに行く時通る道で、
「チューリップ」ってゆう名前の針の会社があったん

「チューリップじゃげな。(´゜ω゜):;*.':;
なんてステキな会社(´゜ω゜):;*.':; 
でも針なのに? でもステキ(´゜ω゜):;*.':;」
思いよりましたん
針の工場なんて、そういえば珍しいんかも


がんばれ広島~ すごいぞ広島~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \



そおいえば、きのは「初午」でもありました
kえちゃん気をつけて帰ってねー (。・ω・)ノ゙





コメントの投稿

非公開コメント

◆トレさま

あー。ほうかね 
ほおぉ?( ̄m ̄〃)
待ち針はほおかも

でも待ち針は100%じゃないんじゃと
ちょうど銀行行った時に満点ママでやりよったん
熊野の筆に勝るとも劣らんすんばらし~産業じゃねー
すごいぜぜぜっ

もしかしたら・・・

針って、よーく見たらチューリップっぽいかも・・・
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
