

おこさまシロップ用 (゜∀゜)


せんせー (´;ェ;`)
ゆうべせきがひどくて寝られんかったんです (´;ェ;`)

ゆうて訴えたら「じゃあせきどめ出そうね」
ってこれをいただきましたん

んまー 懐かしいこのイレモノ( ゜з゜):;*.':;

マユコが赤ちゃんの頃このビンになん十本お世話になったことか
まだ活躍しとったのね
マユコのはピンクのいちご味じゃったね

今日すでに1日3回の3回ぶん飲んだんじゃけど…

では。ぐいっとやって寝られますように (`◇´)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

◆emichanさま

ほんまです
身の程を知って暮らさにゃいけんのですよね

広島弁、完璧ですね~(〃 ̄∇ ̄)
おのみっちゃんのおかげかのぅ^^
標準語で同じことばでも発音でニュアンスがちがうんもあるんで
全国のみなさまにわかってもらえたらうれしいです~

◆ゆこやんさま

ありがとうございます~
咳のしすぎで筋肉痛とまだのど・鼻が痛いんですが
すっかり社会復帰できました

マユコは病院歴が長いので
風邪の時もおなかの時も
なにもかもこのシロップの時期があったんですよ~
オレンジのやらイチゴのやら、茶色もあった気がします
懐かしかったです(〃 ̄∇ ̄)

おやおや・・・

自分をいたわりながら、暮らさにゃいけんよ!
っていう年齢になったのかもね。

今日は寒いです。
あったか春はもうすぐだね。

大丈夫ですか?

こちらこそご無沙汰しています。m(._.)m ペコッ

体調崩されていたんですね~
お大事にしてくださいね

そう言えば、うちの娘も以前、咳止めにそんな色の
シロップをもらってきてました。^^;
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
