スポンサーサイト


宍道湖うさぎ ヾ(゚∀゚)ノ

島根県立美術館に行ってきましたよ

宍道湖畔に建つ、モダンな建物で以前から気になっとたんじゃけど
10年ほど前に現れた宍道湖うさぎに会いたくて
まだまだ雪の残る3月はじめ、54号線をGO!GO!ε=(。・`ω´・。)

P1010711うしろ

P1010716宍道湖うさぎ

宍道湖にむかってコマ送りのように走るうさぎ(´゜ω゜):;*.':;
かわいいなぁ 愛らしいぞ 

P1010717宍道湖うさぎ

全部で12羽おるけども動きは3種類しかないんじゃと

P1010721 宍道湖うさぎ

何番目かしらんのうさぎをなでると縁結びじゃとか幸せになれるとかゆうんと
んまー。知らんかった。(-公- )
確か一番後ろのはなでまわした気がする

宍道湖は夕日の見えるスポットとしても有名なので
きっとお月さんを見よるんじゃね


ほんでね、このうさぎの顔をよーお見てみて
作者はせんとくんを作った薮内佐斗司さんなんと

CIMG0137 せんとさま

せんとくん宍道湖うさぎ
ゆうたらまあ。きょうだいみたいなもんじゃ
似とる?? ( ̄m ̄〃)

薮内佐斗司さんの HP

 P1010727.jpg

本館では島根県津和野出身の安野光雅さんの特別展を開催ちゅうでした
だまし絵大好き( ´艸`)
薮内佐斗司さんについては広島でまた展覧会があるようなので
楽しみにしています








コメントの投稿

非公開コメント

◆スーさま

いろいろ被ってほんまに光栄でございます( ´艸`)
うさぎ、かわいいですよ
宍道湖にむかってぴょーんぴょーんって
行く前は因幡のしろうさぎみたいって思うたけど
それとは全然ちがうイメージでした

この日は寒くてもーすごい強風じゃったんですが
うさぎのすぐ前の湖畔で元気な鳥も遊んでました
さからって飛ぶ鳥は空中で静止状態、
風に乗った子は飛行機か??
くらいの速さでびゅーーーんと!!どっかにΣ(T▽T;)
それも楽しかったですよ
またぜひ行ってみてくださいね

私も行きたい場所です

島根県立美術館、私も行きたいなーと思っています。
昨年、旅行した時は時間がなくて、そこまで足を伸ばせなかったので。
うさぎ、かわいいですよねー。
それにしても、みんさんとは好きなものが被りますね(笑)

◆トレさま

かわいいよねー
ちゅんちゃんとぼんみたいじゃ(≧艸≦)゛

吉和のウッドワン美術館がいくつか持っとられて
6月に展覧会があるみたいなん
行ってみょーと思います(〃 ̄∇ ̄)

◆トレロさま

ねー やっぱり芸風ってか作風がそんなんじゃね

呉の美術館にええのがあるみたいじゃないかー(´゜ω゜):;*.':;
通りかかることがあったら見てみてちょんまげ

http://uwamuki.com/j/mapJ-f.html ← これだっ

しっぱい。

3月の新作が気に入ったのです。うは。

似てます似てます!

ほいで、http://uwamuki.com/j/museJ-f.htmlこれが気に入りました。
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
