スポンサーサイト


本日のお弁当 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡

おはようございます ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ



だし巻き
牛しぐれ煮
切り干し大根炊いたん
ほうれん草ごまあえ
かぼちん


本日のオススメは切干大根
しゃきしゃきで上手にできたどーヾ(゜∀゜ )/

今日のおかずはママの店で売りよったもんばっかりになってしもうた
これで高校も短大も行かせてもらいました
ありがとうございました(o;TωT)o"


マエケン、じゃないマツケンおめでとー
交際発覚の頃は少なからずショックじゃったマユコさんも
このたびは「あらそー」って感じじゃ(>Σ<)

小雪ちゃんはハイキングウォーキングのQちゃんに見えてたまらん
激似と思いますがだれも同意してくれん (-公- )

コメントの投稿

非公開コメント

◆ままんさま

こんな時間にありがとうございます
いつも夜とか週末になるとままんさんはどおしよるかな
ぴーちゃんごはん食べたかな って考えてます
遠恋かっ!彼氏かっっ!!おせっかいおばはんかっっ!!

アナタがあげたおかず、ほんまにこの数日食べ続けとるもんばっかりです
なんなんでしょう
大人になったから?

ひじきも切り干し大根も卯の花もきんぴらもなますもなすの炊いたんも・ナドナド
うちには売るほどあったのに 売りよったからね…
土曜の昼とか店の食べんさいいわれても「いらん」いよった(´; ェ ;`)
あーもったいないことした あー失礼じゃった(´; ェ ;`)

イタリアンも好きじゃが和食も好きじゃー

おまぜってなに?( ゚ ∀。)
聞いたらわかるもん?

◆ゆこやんさま

ゆこやんさん
突然のことでお辛かったですね
心からお悔やみ申し上げます
お忙しい時期をすぎ、ふとした瞬間に
心身ともにお疲れがでませんように
ご自愛なさってくださいね

◆KIYASUさま

でしょーでしょー
そっくりでしょー (>Σ<)
笑った顔も
あごのラインとか口元とか
髪型とか… ←違うかー
ありがとうございます!!!

切り干し大根は今、絶賛マイブーム中なんですわ
ほんま、昔は切り干し大根~?(-公- )って感じじゃったのに。
日本のごはんはおいしいですよねぇ

そうそう!

若いときは切干大根なんて「動物のエサかーーーヽ(`Д´#)ノ」って思ったこともあった。
ええ、あったの。
でもいまはひじきの炊いたん、なます、卯の花、きんぴらごぼう、おまぜ(っていう?)、なすびの炊いたんなどとならんで食べたいおかずベスト10に入ります。
で、作ろう!!!ってか作りたいっ!!!て気にもなるのよね~
でも、おかあちゃんのようには作れんのよね。
(´・ω・`)

なますも好きだが、煮なますも好き。

またまた~^^;

ご無沙汰してしまいました^^;
先日はお誕生日メールを、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
どうにかブログに向かう気持ちになりました。
まだまだ忙しい日々ですが、頑張っています。
暖かくなったり、寒くなったりなので体調崩さないように
気をつけてくださいね~

誰かに似てると思ってたんですよね~
スッキリしました。^m^;

No title

切干大根、美味そ~♪
こういうのんが美味しく感じられる
歳になったって、つくづく思いますわw

小雪とQ太郎…
言われてみれば…ププッ

ニマッとした、ある角度から見ると(笑)
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
