スポンサーサイト


漬かるワタシ ( ̄▽ ̄)。o0○

ほんとはもっと行きたいんじゃけど、月1弱のペースでここに。
酵素の力で70度近くまで上がった糠につかって15分
内臓にも働きかけてお肌もすべすべになるんよ(´゜ω゜):;*.':;
なんがえーゆうたって肩こり、腰痛もちの強ーい味方でごんす

P1010872.jpg
でっかーい箱の中でやさしくやさしく糠をかけてもろうて
若干鼻の穴がふくらみがちじゃけどもちょー気持ちええの。(≧艸≦)゛
夜はいつにも増してぐっすり眠れるんよ。(≧艸≦)゛

オーナーのかなえさんのお人柄でいただきもんも多いらしいぞ。
この日はお得意さんのMさんに山形のミルクケーキをいただきました

P1010879.jpg

かなえさんがイタリアでこうてきたトカゲともらいもんらしいカメにもおすそわけ( ̄m ̄〃)
ケーキじゃゆうていよるけど
すんごい歯ごたえで逆の意味で期待を裏切られた(゚Д゚;)
Mさんが「最近はまっとるんです~」ゆうちゃったんもなんだかわかるよ
かたいゆうたってね、せんべいのかたいんともちがうし
なんてゆうたらえんでしょう( ・◇・)?(・◇・ )
おいしくって不思議なミルク味のお菓子でした

P1010880 藤

今年のH家の前
ちょうど一年前、ここんちのこの藤を一緒に見たねトレちゃん!
あっとゆうまの一年じゃった気がします

かなえちゃんおそうなりましたが一周年と1ヵ月、おめでとうございます
いつもいろいろありがとう
これからもよろしくお願いしまーす m(_ _)m



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしどりミルクケーキをいただく。

こんにちはーー。 今日は晴れていい気持ちですね。 先日、お客様からおしどりミルクケーキをいただきました!わーーい!! そのときちょうどご来店いただいておりましたみんさん と一緒に頂きました。 おいしくて、止まらなくなりそう!!と思っていたら・・・ ...

コメントの投稿

非公開コメント

◆emichanさま

すごいおいしいと思います(≧艸≦)゛
意外とおしり「だけ」は小さいので
見た目はきゅうりに近いですよっ
ずんどうでドラム缶なみのきゅうりです 
( ゚∀゚)アハハ八
とほほ

◆スーさま

そうなんですかー!!
私は見るのも食べるのも初めてでした

> 平べったいミルキーがお煎餅みたいな不思議なお菓子ですよね。

そうそう!!!
おっしゃるとおりですっっ!
ほんまにそんな感じでした
必ず行こうと思っている東北に旅行に行ったらいっぱい買ってこよう

◆ぷりんちゃんさま

藤の塀です(* ̄∇ ̄*)
平野町にあるお宅です
モッコウバラステキですねぇ
うちの母はアカメで塀を覆いたいって言ってました
商店なので塀はなかったんですが(;>ω<)

◆トレロ・カモミロさま

きれいなね~
ここを通るまですっかり忘れとったんじゃけど(・ω・;A)
去年はもうちょっと伸びとった気がするね
季節はめぐっていくね~
また同じように同じものを見て感動して
同じもんを食べてけらけら笑うたりね( ̄m ̄〃)
毎年毎年、毎日毎日をすごしていきたいのーと
思いました

食べごろ?

みんさん、おいしく漬かり^^ましたか?
ぼりぼり・・・きゅうり?
いや、みんさんは色よい茄子のような気がします。

ミルクケーキ

ミルクケーキは小さい頃、良く食べました~。
関東の人は知っている人、多いと思います。
東北のお菓子だとは知っていましたが、
山形だっけ?ってちょっと怪しかったですけど(笑)

平べったいミルキーがお煎餅みたいな不思議なお菓子ですよね。

No title

素敵な藤の塀?ですね~~
我が家もこんな感じにしたかったのですが、現実は上手く行きません。
今はモッコウバラです。

うわーーー!!

今年もきれいなーーーーーー。わーーい。
ありがとうございます!

ミルクケーキ美味しかったですねー。
みんさんにはお世話になりっぱなしですが、どうぞ末永くお付き合いください。がんばります!!

感謝感謝です。
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
