スポンサーサイト


堀川中立売 

不思議映画・堀川中立売を観てきましたよ

堀川中立売ってゆうんは京都に実際にある地名なんどす
マユコのご近所で、気になっとる名前でした
もうちょっと寒い頃にマユコが今お世話になっとる保育園の近所で、
ふとポスターをみかけて絶対行こうと決めとりました

P1010891.jpg
上映時期、劇場を調べて待つうちにツイッターのご縁でちょっとしたクイズに参加して
プレミアグッズのトートバックをいただいて
映画に出てくるペットボトルの魔よけに入った前売り券もゲットして
広島ではゴールデンウィークの公開を待っておりました


「カオス」とか「パラレルワールド」とかこじゃれた言葉がぐるぐるまわる
ほんまに不思議な映画でした( ̄◇ ̄;)
だんだん京都を知るうちに感じ始めていた「京都は魔界」なイメージが
鴨川ホルモーを観た時よりもさらにさらに強くなりました


陰陽師の安倍さん、大妖怪の加藤、ホームレスのツトムさん、ヒモ王子の信介。
みんなゆるいけどなんだか、なんだかよ

信介役の石井モタコさん、見方によったらたむけんに見えたけど
かっこよかった(´゜ω゜):;*.':;

不思議強力映画じゃけどそれだけじゃないよ
社会派の映画じゃとも思いました
私のつたない表現力じゃ表現できん作品でした
よかった。

野口雄介さん演じる寺田の最期のシーンは松田優作の往年の「なんじゃこりゃー」よりも
リアリティがあってすごかった
役者さんはそんなふうなんじゃと思うけれど
狂気と普通な寺田とは別人のような静かな野口さんと
舞台挨拶で少しお話させていただいて感激いたしました

おもしろかった
あのカフェやあの通り、あんなにマユコの近所で撮影しよっちゃったんじゃー
思うたらさらにおもしろかった
ラストのカットもすごく好きでした
出あえてよかった

ありがとうございました









コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
