スポンサーサイト


葵祭 (゚∀゚ )≡( ゚∀゚)

今年初めて、葵祭の行列を沿道で見物しました
葵祭ってね、ジブリで見たことあるようなんがいっぱいじゃったよ( ´艸`)
もちろん気付かんかったけど行列には光源氏もおったんじゃって


P1010973a.jpg P1010975b.jpg
 
P1010976d.jpg P1010978c.jpg
なんだかサービスのような装いの人もおったよ
みんな「おっ タイ○ースか?」「阪○か??」ってもりあがっとりました
ほんとの平安時代の衣装じゃったんかはナゾでR( ̄▽ ̄)。o0○

P1010979e.jpg P1010981f.jpg
この、藤の花で飾られた牛車に例の人が乗っとられるんじゃとばっかり(屮゚д゚)屮

P1010993g斎王代
ほんじゃけどもこちらにおわしますのが今年の斎王代に選ばれた学生さん
お母さまもおばさまも数十年前にこの大役をつとめちゃったんですと
知らずに写真に収めましたがどうりできれいじゃと思うたよ(>Σ<)

P1010989i_20110519092146.jpg P1010991.jpg
この一団がなんだかおもしろくって( ´艸`)
前がつかえて行列が時々止まることがあったんじゃけども
ちょうど私たちの前に止まったこのおじちゃん(おにいちゃん?)たちが
いかに暑いか、この笠も重くて重くていかに大変かおもしろおかしく解説してくれましたん
ええおじちゃんたちじゃったのぅ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
お疲れさまでした

P1020016 玄関
せっかくなのでマユコとお着物でいきました
またさぶくなるまでおあずけさー


高校生とみられる子たちは緊張してしずしず歩きよちゃったけど
きれいな衣装とお馬さんや牛やら
あの↑おじちゃんたちの笑顔も手伝ってさすが庶民の祭といわれる葵祭、
例年になくええお天気で暑かったそうじゃけども楽しめました
やっぱり京都はよろしおすなあ( ̄▽ ̄)。o0○













    

コメントの投稿

非公開コメント

◆ままんさま

大丈夫!(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ
エセみやこびとマユコも
がっつり見たのは4年めにして初です
ぴーちゃん塩辛チャーハンのときにちょっとこっち来たら
見られたと思われ…
次は祇園祭じゃっっヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

私たちはつねのカンパニーの例の焼き鳥屋を東に進み、
京都風にゆうと河原町通りをちょいとあがったとこらへんで見ました
でも下賀茂神社で神事とか見んとますますエセかも
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

ちなみにマユコのとこの亡くなった先代の園長先生は
やぶさめにご出場なさったことがあるそうな
本堂横に大きな写真が飾ってあるんどすえ

◆トレロさま

行きましょう行きましょう
いっちゃろうでーヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

せっかく

みやこびとになったぴーちゃんは見ずに終わったそうな。
もったいない!
あと3回はチャンスがあるので、来年はぜひ!

みんさんはどのへんで見られたのですか?

いいなあいいなあ。

いつか行くぞ!!
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
