スポンサーサイト


二条じょー ( ・∀・)

マユコねえさんちに行く時必ず前をとおる二条城に行ってみました
前からどこにあるんか気になっとったんじゃけど
二条城ってすでに天守閣がないんじゃね( ̄◇ ̄;) しらなんだ… こっぱずかすぃー(/ω\)

じゃけ石垣
P1010952.jpg
石垣すき(´゜ω゜):;*.':;

P1010962.jpg
広いけーかめだたんとこは草ぼーぼーじゃったりしたけど
世界遺産なのに?|ω・`)
ワックス塗ったようなぴかぴかつやつやの新緑がきれいでした

P1010966.jpg
駐車場からご門を囲んでず~っと咲いたこの
つぼみがまんまるでまっ白でかわいいちっこい花
なんなんじゃろー( ・◇・)?(・◇・ )とながめよりましたが
emarchさんちで見つけたっヾ(゚∀゚)ノ
「オオカナメモチ」ゆうんだって 多分おんなじ。と。思われ。
かわいいねー( ̄▽ ̄)。o0○

P1010965.jpg
お約束の出口付近のおみやげ屋がすごかったよう
キオスクのような店内?店頭?に「京都」なおみやげがぎっしりじゃ(゚Д゚;)
修学旅行生がわらわらむらがっとりました

京都観光協会って看板も派手にでかでかかかっとったけど
これでええん? 観光協会さんΣ(T▽T;)

見ごたえのあるお城でした
天守閣はないけどさー ( ̄m ̄〃)
幼稚園児ちゃんや小学生さんの遠足で若者層がすごく多かった
いっぱいええものにふれてください

ほんじゃけど関東方面の修学旅行生4~5名のガイドをしよったタクシーのおっさんっ( ̄皿 ̄メ)
二言目には
「○○にはこんなんないやろ」
じゃの
「○○にもこんなんあるんかいな」
などなどの発言はどーかと思うど
しかるべきとこに通報したろうかっっ( ̄皿 ̄メ)

と、そんな二条城内部でした
秋のお堀の南側のポプラを楽しみにまっとこー



emarchさま
ご指摘ありがとうございました
ちゃんと覚えて帰ったとおもったのに失礼いたしました
ありがとうございまーす



コメントの投稿

非公開コメント

Re: わたくしも

そうそう、着物着ていったら無料のとこけっこうあるよねー
夜中じゃろうとなんじゃろうと駐車場に車がいっぱいなので
じぇりーが通るたびに気になって気になって
今回やっと願いがかなった次第で・・・( ̄m ̄〃)

京都はライトアップ多いね
前の職場じゃったらそれ系情報が入ってきよったのに
今はサッパリです
またコガネ持って遊びましょー( ´艸`)

◆emichanさま


うひゃー
どないしょーーー(屮゚д゚)屮
私もなんかちがうんじゃないか思ったんですよ
口でいいながらコガネモチって・・・( ・◇・)?(・◇・ ) こ金?
ちょっとちがうんじゃ??って。ほんまですよー ぷぷっ

やっぱり覚え間違いじゃったーー!!わーーん(ノ◇≦。)
ありがとうございます
なおしておきます
またわからんお花の名前、教えてくださいm(_ _)m

わたくしも

近くに泊まったことはあるけど、行ったことはないです
たしか着物きた人は無料とか言ったような言わなかったような
そんなこと気にするわたしはコガネモチ?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

ライトアップは学生さんたちも参加してるのでぜひ4年のうちには見てみたいもんだす。

「コガネモチ」ちゃうよー

たぶんこれは「オオカナメモチ」と思われる。

「コガネモチ」じゃなくて「カナメモチ」
「小金持ち」は我が家かしらん?んなことはないさ~。
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
