スポンサーサイト


天福楼deランチ (>Σ<)

アロマの日のお楽しみはみんなでランチ (´艸`)

この日は台湾料理の天福楼さんの日替わりランチをいただきました

天福楼って名前もええじゃろ
カープが春のキャンプで長年お世話になっとる、宮崎の天福球場を彷彿とさせるよね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

ランチは3種類の中からひとつ選びます


私とトレロ先生は「台湾ラーメンwith天津飯」
かなえさんは赤ちゃんのぐーくらいの鶏からあげが5~6個ごろごろと
ごはんに小鉢、こんぶに漬け物、杏仁豆腐までてんこもりのからあげ定食(画像ナシどす)
このボリュームでランチはすべて650円よ(>Σ<)
もちろん味もよろしいです

台湾ラーメンは細めんの好きな味、天津飯はふわふわのたまごと
甘すぎず、辛すぎずいい感じのあんがぜつみょー
から揚げも中華風のからっとあがったさくさくのジューシーで
 おいしかったよ (≧艸≦)゛

ほんで。お料理もさることながら
ここんちのオーナーシェフのおじちゃんがすごいです
満員の店内をたった一人で聞く!作る!出す!注ぐ!下げる!
にこにこ笑顔でひとことそえながら、まあ走る動く (゚ロ゚屮)屮

ひとりで動き回るので必然的にお料理が出てくるんはちょっと遅れ気味じゃけど
満員のサラリーマンたちも状況がわかっとるんか、誠意が伝わってくるんか
誰ひとり文句も言わんよ

店内もちらりと見えた調理場も清潔でとっても感じええお店です
本格的な台湾料理もたくさんあります
かなえさんの話によると、時々はお手伝いの男の子もおるようですが
年中無休でがんばっとられます
この5月がオープンして一周年記念で
5月いっぱいまでは夜のみ超大サービス企画も催されておるようです

今度は夜行ってみよう
またお昼にもつれていってもらおー
天福楼のおじちゃんがんばれ~~~ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ


おじちゃんはちょっと言いすぎたかも・・・|ω・`)
おにいさん?オーナー?大将?
みんなおじちゃんを応援しとります
がんばってくださいっっ ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ






コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
