

沖縄カフェもうちょっと ( ̄◇ ̄)

雑貨とタルトのオハコルテさん
浦添の外国人街の中にあってお店の建物もお菓子も器も雑貨もお姉さんも周辺も
なにもかもなにもかもかわいいお店ですん(≧艸≦)゛

P1020103.jpg P1020105.jpg

チェリーのタルトとパイナップルのタルト、ほんでいちごのサブレ
おいしーおいしー
お庭でいただけます

地元の方たちは予約のホールのとか買って帰られたり
ちょっとお茶したりとうらやましいよー

P1020108.jpg P1020106.jpg

もともと雑貨屋さんじゃった「オハコ」さんがタルトも売り始めて
「オハコルテ」ってなったんですと
オハコの意味をおねいさんに尋ねたら「オハコ」はあの「十八番」のオハコ
この家が18番の番号がついた住宅じゃったんで、その名になったんじゃそうです
おもしろいのー

このあたりいったいがこんな風な住宅がにょろにょろと並んでおって
ほんまににょろにょろって感じなん。整然と。ではないん
ちょっと不思議な空間よ
他にもカフェやふつうに住んどられるおうちもあったりして
初めての感覚の沖縄でした
また行きたいなぁ マユコさん、行こうねー!

コメントの投稿

非公開コメント

◆emichanさま

そういえばそうかもですね
石巌当とシーサーがおればどこ向いても平気なんかも(≧艸≦)゛

トランジットカフェはpicoちゃんちのご近所じゃったんじゃないかなーと
思ってたんです
おしゃれなカフェがどんどん増えてますね

あっちこっち

沖縄の家って、開口部が南向きじゃないんだなーと、
アパートさがししてたとき感じました。
あっちこっち向いて建ってるるよね。

カフェ情報たくさんありがとー。
最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
