

こぺんぎん食堂 ( ・∀・)

大ブームじゃった食べるラー油の元祖的なあの、石垣島ラー油ぺんぎん食堂
支店として那覇にオープンしたこぺんぎん食堂に行ってみなくてはっ

P1020100こぺん
かわいらしいまっ赤なお店
ええね、まっ赤・・・ ええよ赤は。 いいさ~、赤 (*`▽´*)

沖縄大好きのあのねじねじご夫妻のマンションもこのあたりらしいぞ

P1020088 しま P1020097 あわ

カウンターだけの小さな店内にはぺんぎんずきにはたまらんぺんぎんグッズや
オリジナルなぺんぎんものがいっぱい (´゜ω゜):;*.':;

P1020095 ぺ P1020091.jpg P1020098.jpg

木彫りのお飾りや売り物のTシャツや、黒酢が入っとるんもこんなん(´゜ω゜):;*.':;

P1020092.jpg P1020093.jpg

沖縄そばを使った「にらもやしすば」「じゃーじゃんすば」をいただきました
パクチー大好き( ´艸`)

P1020090.jpg ラー油ぺんぎん ぽにょた

ウワサのあのラー油にんにく油も使いたい放題 d(゚∀゚。)
ほんまはね、ラー油だけ買った時にはそれほどでもなかったん。
あらー、こんなもんじゃったん って感じじゃったん。

でもここのすばにちょこっとたらして食べたら んっまーおいしいったら(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ
この場所で、このすばと共に食べたらこんなにおいしーんか?
ちょっとびっくりした~
じゃけね、買っては帰らんかったけど、とってもおいしかったです

P1020094.jpg
ほんまは五色ぎょうざが有名らしいけどおなかメーターが …(;°3°)ノ
でもデザートにパッションフルーツのソースの杏仁豆腐はいただきましたともさ(≧艸≦)゛





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

みん

Author:みん
ぬらりひょん
広島は島根の下側です!

ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
参加ちゅう
がんばれカープ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
